[66] [64] [63] [65] [60] [61] [59] [62] [55] [56] [53]
23日に美術プランがあがってきて、いよいよ舞台部も本格的に始動!!…かと思われた今日、最初に取り掛かったのがアヒルとヤギの人形づくりであった。。。
演出家から「こんなかんじ…」と言われ2つ3つ思いつく。まずは新倉庫に行き小道具置き場を物色、よく整理されていて何処に何があるのか一目瞭然、素晴らしい!
それに気をよくした私は、まず使えそうな篭を選び出し製作すること数時間、2匹の試作品が完成した…が、ヤギの顔が正面から見るとどうしても鎧姿の武者にしかみえない!そこでさらに数十分、ようやく納得??して加藤さんに見せに稽古場へ持って行く。と、ちょうど扉から出てきた加藤さんと遭遇、わずか数秒で彼等の運命は切ない事に…

ごめんね、っとそっと思いながら新たなヤギ達の製作にかかる。今度は「ガリバー」で巨大ガリバーを吊っていた太いロープを使う。芯に木材を入れその回りにロープをまいていく。ロープ自体が重いので足にバンセンという針金の太っといようなものをいれる。予想したより時間がかかりヤギ君が出来たとこで本日はタイムアップとなった。出来上がってみると思っていたよりも可愛いいのでビックリ!すでに加藤さんはお帰りになっており、彼の運命は明日どうなるのだろう…

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新コメント
[09/14 まり]
[09/14 おめめ、キラキラの]
[09/14 まり]
[09/12 おめめ、キラキラの]
[09/09 ゆず@リン]
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © All Rights Reserved
/