残すところあと3ステージ!
限界ギリギリぶっちぎりで驀進します。
観た方も観られなかった方もこれから観る方目を皿のようにしてご照覧あれ。
絶好調大好評、どんぐりチームのメンバーをご紹介します。

①ムードメーカーの久ちゃん


②小学生になぜか『宇宙人だぁ』と驚かれるうるおさん


③体育館にはこの人の声!体育館女王きみさん


④二つわけでピースサイン…あなたオイクツ?りえさん!


⑤設定…「大宮ナイトクラブのピアニカ奏者カワナベサダコ」(振り付けの多恵さんが命名)by


⑥しっかり本番のダメだしをしてくれるほど成長したとがったどんぐりのさとみちゃん


⑦「う~ん」とか「あ゛~」とか言いながら、絶対なんとかしてくれる舞台監督ひかるくん


⑧今回初めてのお付き合いの打楽器奏者、麻子さん。普段はアンニュイな感じが素敵なんですよ。…こんなスイッチ入る時もあるんですよ!BGMはジャズで…


ピアニスト関さん。なぜか必ず「今日は肉じゃがなのよ」と今日の献立を言って帰るお母さん!



一言コメント:朋



10月3日、「どんぐりと山猫」は神奈川県川崎市の小学校で公演でした。
公演終了後、片付けも終わって疲れた体で何故か屋上に集合する人々。
皆で景色を眺めます。ここは一体?



そこは「屋上パノラマ」と呼ばれた展望所でした。
高い場所に学校が建っているので、とても眺めが良いのです。

「あれ都庁じゃない?」「あれキャロットタワーだよ!」「用賀!用賀!」「フジサンッ!」

疲れているのも忘れてはしゃぐオペラ歌手達。若さに溢れています。
若さ。若さって何だ。振り向かないことさ…。


****************************************





9月から始まった「どんぐりと山猫」公演も本日金沢にて千秋楽!

金沢中学生のどんぐりっ子達の本番は、昨日のリハーサルと打って変わって、パッとはじけて、みんなとっても素敵などんぐりさんになっていました。
そしてアイドル並みのスケジュールで修学旅行先の九州から昨夜ホールへ直行した3人のどんぐりさんもよく頑張りました。
キャストのみんな&どんぐりっ子達本当にお疲れ様!


そして昨日の話しです。
どんぐり組で一人「近江市場」(金沢では有名な市場)に行きたいが為に、一人早朝の7時の新幹線に乗って、金沢にむかう女R。

そしてあらゆる(ほぼ甘エビ)海産物を買い、大満足な女R、そしてそれをふるまわれたごきげんなキャストの皆様。
甘エビの頭をちゅーちゅー


そして昨日誕生日を迎えた女T。〇〇歳(本人のプライバシーの為にそこはファンタジーにしておきます。)のロウソクつきのイチゴショートケーキの前でパチリ。

お誕生日おめでとう♪



明後日からこの座組もばらばらになります。みんな体調管理には気をつけて、頑張ってね~。
最近どんぐりは、体育館での公演続きです。
外はもう秋の風が気持ちいいのですが、体育館はまだまだ暑いです。
汗っかきのあたしはもう大変!
……暑さは天敵です(笑)

でも、外で秋をたくさん見つけて幸せ!
栗の木発見。
最近空がきれいですが、この日は雲に穴があいているのを発見。
あと、トラックに荷物をホントにきれいに積めてご満悦の井村さんを発見。(もう一人は観にきてさらに手伝ってくれたヒカルくん)


今日のどんぐり班は山梨県の文学館という所で公演。

駅から文学館への車窓には、『うるうるもりあがる山々が真っ青な空の下に並んでいました~♪』
どんぐりと山猫の中に出てくる歌詞とおんなじ景色がありました。
空気も透き通っていて気持ちいい!

ホールの客席の椅子は緑色にオレンジ色に茶色に…ランダムに並んでいてどんぐりの木のようでした。写真撮ってくればよかった…!

公演が始まると、お客さんの暖かい目と拍手で気持ちいい!

素敵な1日でした。

公演が終わった後、駅まで送って頂いた時点で電車の時間まで45分!
甲府に行ったら「小作」ってところでほうとうを食べるべし!
という情報があったので食べにいきました。
とっても熱かった!
とっても美味しかった!
タイムアップで最後まで食べられなかったのが心残り………




9/29は岐阜県の各務原子ども劇場さんのどんぐりっ子たちと公演でした。
みんなホントにめちゃくちゃかわいいどんぐりさんで連れて帰りたいくらいでした。

そしてそして、看板も素敵なんです!
山猫の目が金色で…。
いっぺんに気に入ってしまいました。
だから写真をパチリ♪

あとは、移動の電車…ディーゼル車での
ダブルベットウ

フルムーンかよ!ってつっこみたくなるお2人。

旅公演は続くのでした………



いよいよどんぐりチームの旅公演が始まりました!!
今日は高尾山の近く。道具や照明を仕込んで通し稽古をしてきました!

そして…そうこれは帰りの電車の中。

なんとも不思議なあやしい雰囲気をかもしだす3人。

井村さんとナベさんがセリフの稽古。隣にはパーカッションの萩窓子さんがバチ…ではなく台本を持って完璧サポート!

今日の京王線は稽古場と化したのでありました!




カテゴリー
最新コメント
[05/28 コネコネコ]
[05/27 コルシカ]
[05/20 NONAME]
[05/20 ちゃみ]
[05/18 NONAME]
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © All Rights Reserved
/