[1] [2] [3] [4] [5]

2008年度オペラ注文の多い料理店無事終了しました。

今回のツアーは本当に外部の方々に支えられました。


この山猫軒の看板!
熊本のやまなみこども園のみなさんが作ってくださいました。


宴会で大石氏の狂乱をにこやかに見守ってくれた舞台監督の『北さん』


ピアニストなのにアイロンから幕たたみまで手伝ってくれた『ユダちゃん』


仕込みの力仕事を引き受けておもーい荷物を運んでくれた『ひーやん』


それを見守る『なるなる』


旅公演はイレギュラーな事が多い。
どんなことにも、文句も言わずやさしく対応してくれて、本当に助かりました。
ありがとうございました。

詳しくはビバリー日記で。

注文組の九州での公演は、ほとんどが小学校!
朝7時から体育館にいます。
というわけでホテルでは朝食がとれませーん。
というわけで、前日の夜、近くのスーパーでキュウリ、トマト、めんたいこ、黒豆納豆を買い込み、


タッパーにつめて持ってくる人がいます。


その横でヨーグルトをお箸で食べてる人がいます。
その後ろでは舞台監督が幕を仕込んでいます。

そして10時から稽古。


稽古中にも照明のあたりを直します。

デュエットの稽古をしてるのは


スッピンのボロボロの女二人。
もちろんこのあと本番ではばっちりメイクして変身!

最後の写真はお茶をいれたり、照明操作をしたり一番活躍している


制作マネージャー!
まあ、この人のお陰で旅が大変スムーズに行ってるのです。

九州はやはり熱い!
昨日は久留米でのオペラ注文の多い料理店の公演だった。
パレードで入場したときのお客様の温かい歓迎ぶりに感激。注文では話に細かく反応してくださって、今回初登場だった役者たちにぐっと勢いがついた。

最近、
制作のNN子が九州方面の営業を頑張り、公演の機会が増えている。
小学校公演から一般公演まで。
たくさんの方々の協力を束ね、 暑い土地を熱く駆け回っている。

久留米つめ草の会の皆様、本当にごちそうさまでした!
あっ、いやいや、それだけが言いたいのではなく、平日なのに、あんなにたくさんのお客様を集めていただき、ありがとうございました!



今日は『注文の多い料理店』初日。

『まげもん』は休み。

なので、まげ組のメンバーは注文初日を見に行きました。

こういう時って、大体旅メンバーの中の数名が見に行くのが普通ですが、
どういう訳か、今日は11名も集まりました。
『注文』の出演者よりも多い(笑) その内の約半分は、午前中に『どんぐり』の本番を見に行っております。
物好き、いや、ヒマ、いや、熱心にもほどがあります。

『まげもん』組と『注文』組、久々の再会。

本番は、感動的な初日でした。
よかったなあ。

その後は、怒涛のバラシ!
イナゴの大群が襲った後のように、体育館から装置が消えて無くなりましたとさ。

『注文』は初日祝いをするヒマもなく次の公演がある大阪へ旅立ちました。

いってらっしゃい!

もう一枚は、終演後、突然『何か一言』と主催の先生に言われて、一言話す調布のモーツァルト






いよいよ秋の旅公演、三班体制のはじまりです。
三班同時に稽古するので、注文組は武蔵関の劇団アンサンブルの稽古場を借りて稽古するというはめに。

つたのからまる、すごくレトロな稽古場に若者たちは「こわーい」などと叫んでます。

今回は歌のステージに沢井、紳士に中島がデビューします。この二人と大石さんで男性出演者なのですが、三人が、その、なんというか、似てるのです。

詳細はまた明日。



八王子にある下柚木小学校で注文組は終わりました。手締めました。

・・・・思えばいろいろありました。
しかし!もう本当にこの家族のようなカンパニーには愛愛愛を感じるのみです。
近郊のキツイスケジュールと、福岡のキツイスケジュール。
盲腸になった人がいたり、そのおかげで舞台に出ることになった人がいたり。。
とにかくみんなのパワーと家族愛で乗り越えたんだと思っております。

ほとんど毎日朝焼けを見たトラック組・・・⑨様ありがとう。お疲れ様です。


一人机に向かってごはんを食べながら楽譜をチェックしてるナカジックス・・・
キャスト&制マネで本当に大変でした。


九州福岡でのもつ鍋!!もんのすごく美味かったと!


小学校では舞台が楽屋。


兵庫ではお客様との交流もありました。うちのオカンも来ました・・・(笑)


最終日はプチ打ち上げ!イタリアンのレストランで回りの人が逃げるくらいうるさくしました。
まさに注文の多いウチら。



また3月に注文はあるらしいですが。このキャスト・スタッフがそろうとは限りません。本当にみんなLOVELOVELOVE!(*´▽`*)
注文を呼んでくださった、おやこ・子ども劇場様、学校の先生方、ホールの担当の皆々様!ありがとうございました。
お疲れ様でした~!!!
朝弱い人は死んでいる………
本日注文福岡最終日!②ステージ!!乗り切る!乗り越える!やりますよ!岡原さん!!起きて!!

愛知→兵庫に行ってまいりました。

注文の旅メンバーは本当に家族みたいです。
最近の流行は、「居酒屋ごはん」。お店の白ごはんをきらすまで食べます。


お茶碗見えるでしょうか。


そして、居酒屋では必ず大石VSヒロカのトークにならないバトルが。。。連日。


愛知でのお弁当は、「天むす弁当」串カツ付き。あすなろ⑨様のお疲れ写真。


愛知→京都宿泊のための新幹線移動に間に合わなくて、7人分の乗車変更。


交渉人岡原真弓



27日に小野でのホール公演が終了しました。
ホール公演はこの日でオワリ。あとは体育館公演になります。
小野のホールでは、終演後にロビーにてお客様と写真を撮ったりできました。本当に幸せでしたね~。

本日藤沢にて公演w
いつも一番遠くて泣きそうなヒロカさんが一番近い人でした。
久々のホールでの公演。



「今日はよく寝ましたw」ヒロカさん


宿河原から藤沢への間って富士山が見えるんですね!!
関東って平野なんだなぁと感動しました!!


夕暮れの富士山。鉄塔が邪魔ダーー!


藤沢子ども劇場さんの手作りの小夜食(昼食?)に一同感動!!
私は久々に母の味に似た炊き込みご飯が食べれて泣きそうでした~(笑)

来週は関東圏を抜けて、愛知に参ります!!
なんかあんまり書いてないですが、注文組もめっちゃ元気です!というか、必死です!!
このところ、近郊という名の遠方な小学校の朝公演があるので、朝早い!寒い!体育館は冷えます~


運転手キュウさんと助手の私うーぽむの朝の景色をのせます。。。


だんだん朝になってきました。


今日も天気よさそうですね。てか千葉遠いナ!!!



カテゴリー
最新コメント
[06/17 how much is the fake rolex ladies two tone watch]
[06/02 白石静香]
[06/02 井村タカオ]
[06/01 鈴木裕子]
[06/01 冨川博江]
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © All Rights Reserved
/