[1] [2] [3] [4] [5]
本日は小学校の仕込み&GPです。

本日も大家族団欒。



お手伝いにイムラさん登場でダブル若い紳士&どんぐり一郎くん出来上がり。


明日から小学校の体育館での公演がありますが、
体育館での照明オペレーターは、制マネでもあります中島正貴(通称ナカジ)!!
このたびでオペデビューとなります。
ので、照明中心の通しをやりました。


体育館寒い!というか、いきなり世の中寒い!(気温が)
なので、みんな着てくるものがしっちゃかめっちゃかです。
ビューティヒロカさんがオカハラさんに服のダメ出しされてました(笑)
衣替えの季節ですね。
風邪にも気をつけましょう!!学校公演は朝早いですしねw
まげもん組も今日はGPだったはず!がんばろ~!!
10月30日子ども劇場西東京さん、こもれびホールでの公演でした。
雨の中見に来ていただいたお客様方、ありがとうございます。

さて、昨日「おとうさんとおかあさん写ってないやん!」といわれたので、大家族写真をば。。。おむすびがおいしかったデスw小夜食バンザイ!!ありがとうございます!



ごはん時間でございます。


そういえば写メるのを忘れたんですけど、劇場の方が、すてきな山猫玄関を作ってくださってたんですよ!!公演後にみんなで記念写真をとってもらいました。あーーあの写真欲しい~wwここ見てたらぜひ送ってくださいw


そういえば・・・うちの近くにはってあった注文のポスター・・・ちょっと感動したのでとっておいたのでした。。

今日帰るときにははずされてましたw
注文の旅昨日から始まりました。
昨日、今日、かわさきおやこ劇場さんでの公演です。
私も元劇場っ子なので、おやこ劇場さんでの公演は夢だったのです。すごく幸せなことです。


たくさんお花や首飾りもらいました! ヒロカ・ウラ・久ちゃん


ご飯もおいしかったなぁ~w
私は久しぶりに家庭の味が食べれて本当に嬉しいかぎりです。
注文のメンバー自体もなんか家族みたい。食卓を囲む幸せを感じてみたり。。。

いや~ありがたいですね。
明日はまげもんチームは「キラリの陣」かな。がんばってね~!!
私たちは西東京に向かいます!さらばじゃ!
注文の多い料理店、九州へ向けてのトラックの旅はQ様のリポートにより皆さんご存じでしょう。
で、帰りのトラックの旅をちょっとだけ…
25日朝10時、最後の訪問地熊本を今日の宿のある姫路へ向けてトラックは出発!勇壮な熊本城を左手に見ながら私はその景観に圧倒され、熊本出身のヒカルは昔よく遊んだという街並みに想いを馳せている様子。やがて車は高速へ…夜更けまで続いた酒盛りで多少?いや、モーレツお疲れの運転手ふたりでありましたので、パワーをつけるため早速サービスエリアに入り熊本ラーメンを食したのでした~


前夜、主催さんがホテルへ送ってくださる途中寄った熊本城の古い櫓


東京~鹿児島~北九州~福岡~熊本、そして東京へ…トラックは再び九州自動車道を北上!飛行機組が羽田に着いた頃、われら「みや・じ」はようやく関門海峡に!そこでヒカルはフグ天うどんを食しました!!私は~こんなのを撮るのに夢中になっていました

海の向こうが本州です。ホント近いな~
この場所から左の方に目をやると、あの厳流島が見えるのです!知ってました?普通知りません

この後、われらのオリックスくん(オリックスレンタカーなので)は瀬戸内海を眺めつつ、安芸の宮島~倉敷~岡山を抜け、目的地姫路に着いたは午後の8時をまわってからでした。写真がないのは途中天気が悪くて撮れなかったのと私たちの気力が無くなっていたからなのです…

姫路のホテルはとてもキレイでした。「ただ道が狭いから座のトラックは無理だね…」などと話しながら再び我々は果てしない旅に出たのでした。姫路と言えばやっぱりこれでしょ


今日のオリックスくんは今までにない軽快な走りをみせ、あっと言う間に大阪・京都を抜け、我々は名古屋辺りのサービスエリで味噌カツときしめんセットを食しました。
ところで、なぜ風景写真があって食事の写真が一枚もないのか…?何故でしょう…
因みに鹿児島では桜島に連れていっていただきまして、こんな写真を


(すいません、これしかなくて)


九州ツアー無事終了・・・(かなりはしょりましたw
注文の旅も今日の熊本公演で終わりです。みんな名残惜しそう…
で、熊本といったらこの人、ヒカルくん。


今日は故郷に錦を飾るということで一際ピカッてます。

で、今日のホールの担当の方が、なんとヒカルの高校時代の後輩!ということで久しぶりの再会に一枚!


後輩の坂本さんとの再会に喜ぶヒカルさん


で公演終了後、楽屋にはヒカルにゆかりのあるお客様が沢山いらっしゃいました。プレゼントをいっぱい貰って一層ピカルヒカルくん・・・
そして熊本といったらもう一人、忘れてならないのがこの人、唄うパティシエ島田の大ちゃん。今日はご両親揃って観に来てくれました。大ちゃん&岡ボンの大学時代のお友達もみえて、仲良くみんなで話しているところを一枚!


「HPにのるなんて嬉しいな~」と笑顔の大ちゃんパパ。

かくして熊本公演は無事終了。夜はホテルで打ち上げ、この旅でいただいた数々の酒を味わい、宴会は夜中の三時まで続いたのでした…
21、22日は福岡公演。福岡も「あおくんときいろちゃん」でタイッヘン!お世話になった土地。そして今回も実は九州入りした時点で既にお世話になっていたわけで…



ヒカル&ひーやん(アコーデオニストの檜山さん)の手前にある水色の加湿器、これは福岡市子ども劇場の大杉さんが、この九州ツアーのために事前にわざわざ届けて下さっていた物なのです!(3台も!)おかげで僕たちは快適にこのツアーを過ごすことができたのです・なんという細やかな心配り!そしてご覧下さい。この小夜食の数々…





これらは事前に僕たちにどんな物を食べたいかリクエストを聞いて用意して下さったものなのです!全種類つまんだだけで腹いっぱいの大ボリューム!九州でのおもてなしは「足りないことは許されない」のが心情なのだそうです。太っ腹!
そして夜の交流会!皆さん、公演を楽しんでいただけたようで大変盛り上がりましたー。僕にとってはお世話になった方々との再会も嬉しかったけど、「あおくん」メンバー以外の座員を皆さんに知って貰ったことも嬉しく感じた夜でした。(でも前回「あおくん」メンバーだったのに今回来れなかった座員もいるんだなこれが。朋ーっ!!北九州でも福岡でもみんな会えなくて残念がってたよー!!)


(交流会で福岡市子ども劇場のみなさんと)
鹿児島の公演後の交流会において、お母さまたちの「あれは一体どうやっているの!?」という質問に対して身体をはって答える大石&久の紳士コンビ。
一体どういう作品なんだ、注文の多い料理店は!と思った方は、是非お近くの公演へ…

注)決して怪しい作品ではございません。


今日は北九州市公演。ひろかと僕にとっては2006年に「あおくんときいろちゃん」でお世話になった方々との再会でもあります!こんなすぐに、またこんにゃく座を呼んでもらえるなんて感激です!この公演で「あおくん…」とはまたひと味違ったこんにゃく座の魅力を感じていただけたらと気合満々で臨みました。
そして公演終了後に行われた交流会では、公演の感想含め、こんにゃく座のことを語り合い、改めて「うた」で伝えることの意味の奥深さ、可能性について、探っていく活力が湧いてきました!
大石曰わく、「明日はまた全く違う公演になると思いますのでご期待ください。」
そうですよね!探し続けましょう!僕たちのうたを!

(交流会で主催の北九州子ども劇場の皆さんと一緒に)
昨日の公演を和やかな雰囲気で無事終え、今日の午前中はなんと!子ども劇場の奥様方の御案内により桜島へフェリーに乗って行きましたー!爽やかな潮風に吹かれ、海を泳ぐイルカの群れを眺めつつ、船内販売の薩摩揚げ入りうどんをすすると、もうバカンス気分

フェリーで出発!

桜島に到着し、展望台に行くと目の前に広がる海と島々、そして振り返るとそこには壮大な火山が!

(少しモヤがかかってたので写真にはうまく写りませんでした)


今日案内してくださったのは
西☆風子ども劇場の福元さんと谷山ひがし子ども劇場の神薗さんです!

昼食には黒豚シャブシャブ&カツを食べ、その美味しさにみんな一言「なんちゅはならん~(鹿児島弁で言葉にはならないほど感動した~という意味です)」

さあ、午後から仕込みだ!今日の公演も張り切っていくぞー!
そして迎えた公演、昨日同様(いや、それ以上?)にアッタかい雰囲気のうちに終了。


夜は子ども劇場の皆さんと一緒に打ち上げだー!盛り上がってもう1時過ぎまで語り合いました!



名残惜しくて店の前で語らう面々


明日は北九州市で公演。また新しい出会いや再会が待ってます!あぁ、生きている…!
注文トラック組・九州へ移動2日目、午後二時に本州と九州の境・関門海峡到着。ここでブレイクタイム。

「これ執事、今日のおやつは何かな?」
「はい、久喜おやこ劇場様よりいただいた『久喜クッキー』でございます。」
「うむ、しゃれてるね。サクサクしっとりだ。」
「お皿は横須賀おやこ劇場様からのプレゼントです。首飾り状になっております。ナプキンは海老名おなこ劇場様、コップに飾ってあるのは子ども劇場おやこ劇場岐阜センター様からいただいたポプリでございます。他にも多治見おやこ劇場様から風鈴、神奈川県西部子ども劇場様からポシェット、その他いろいろいただいております。」
「ありがたいことだ。」

…という会話があったかどうかはさておき、プレゼントどうも有難うございました!
そんなこんなで午後七時半、無事に鹿児島到着!晩御飯を食べに天文館方面へ向かうと、照国神社の六月燈祭りで街は大賑わい!そこのとある屋台がなんと!ビール&豚串&つくね二本でたった百円!あぁ、幸せ…♪難儀して来たけれど今度はこんないい事もある♪
たらふく食べて鹿児島の第一夜はふけていきました。
あっ、もちろん神社にもお参りしましたよ。「明日からの九州公演、大成功しますように!」
カテゴリー
最新コメント
[05/20 NONAME]
[05/20 ちゃみ]
[05/18 NONAME]
[05/15 NONAME]
[05/15 たのうえ@制作]
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © All Rights Reserved
/