[634] [620] [633] [632] [630] [629] [631] [628] [626] [625] [627]
四国全県制覇の旅もいよいよ大詰め。オレンジの蛇口をひねるとポンジュースが出てくる県、愛媛へとやって参りました。

【3月10日 日吉小学校】



この黒板の通り、日吉小学校の皆さんは大歓迎で一座を迎えて下さいました。宇和島名物じゃこ天や、おいしいおまんじゅう、菜の花とかすみ草で作った花束など、嬉しい贈り物がいっぱい!

そして今日のミニこんにゃくたちは…


4・5年生のみんな!


綺麗なハの字

に並んで、最初はちょっと緊張していたものの、お芝居が進むに連れてだんだん、ワークで仕込まれた「スーパーハイテンション」が漲ってきます。
そして女王陛下が姉娘から指輪を取り上げるシーンでは、電光石火の勢いで


我先にと見物に!

と、その素敵な帽子の群れの中に、私の目を釘付けにする逸品がありました。


コレ!

実はこの帽子、私のヘビーローテーションな洋菓子屋さん、ケーニヒスクローネの紙袋を使って作られたものなのです。
出来上がりもお洒落だし、何より紙袋で帽子を作るという発想が素敵!
お友達も、ドット柄の紙袋を素材に使っていました。


二人ともベスト帽子スト♪

他にも、羽根飾りのついた帽子や、立体的なにゃんこちゃんの帽子など、オリジナリティあふれるものがいっぱい!
それをかぶって本番も、元気に歌って踊ってくれました。


ありがとう♪

【3月11日 中筋小学校】

前日にトラックを停めさせていただいた時も、当日バスで到着した時も、必ず校長先生が門の前で待っていて下さいました。勿論帰る時も、両手で手を振ってお見送り。笑顔の素敵な先生です。

そんな先生に見守られている、中筋小学校のこんにゃくジュニアのみんなは、


総勢17名!

人数は少ないけれど、ひとりひとりがみ~んな元気で個性的で、リアクションも歌声もとってもパワフル!


全身で楽しんでくれました♪

恐いはずのおっかさんが、可愛過ぎて笑ってしまうほどのその威力。


それぞれがソリを運転しているみたいっ。

お客さまもとても温かくて、マツユキ草が咲くシーンや、こんにゃくジュニアが登場するシーンでは、愛のある拍手や歓声に満ちていました。


楽しかったね♪

***

残すところあと1校、1公演。
このメンバーで旅をできるのもあと1回。
頑張りますっ!

+ + + + + + + + + +

日々闘うソプラノの集い


稽古(ブルー)


稽古(レッド)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
昨日は、寒くなったときでしたが、たいへんありがとうございました。近隣の2つの小学校にも参加していただきたくさんのマツユキ草を咲かせることができました。その後、ついつい涙が出てきました。
山に囲まれ閉鎖的な中で生活している児童にとってたいへん貴重な体験ができました。
地域の方々も、満足した顔で帰られている姿を拝見し、PRして良かったなと感じました。
人として、たいへん大切なことを訴えていました。それぞれの感じ方で、それぞれに感じていたと思います。
それを、今日からの生活に生かしていっていただいていると思います。
本当に、田舎まで来ていただき、ありがとうございました。
十分な対応やお礼もできずに、申し訳ありませんでした。
はだかの大将 2009/03/12(Thu) 編集
こちらこそ、
ありがとうございました。
優しい先生方、温かな地域の皆様、可愛らしい児童のみんなに見守られて、本当に素敵な公演ができました。
とりわけ、小さな大使達が登場した時の、客席の反応がとっても愛に溢れていてこちらまで嬉しくなりました。
マツユキ草のお花畑はとっても綺麗でしたね。(学校のまわりの菜の花畑もとっても綺麗でした)

またこんにゃく座が愛媛に行く際には、是非観にいらして下さい。
ちぃ 2009/03/13(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新コメント
[10/19 NONAME]
[10/17 こんにゃく座HP係]
[10/15 コルシカ]
[10/13 島田大翼@尼子鬼平]
[10/10 NONAME]
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © All Rights Reserved
/