[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413]
またまた、
『ファンクラブの集い』
の話。

昨日、劇場の帰りにネットカフェで下調べ。
検索して分かった事。

ピノッキオを飲み込んだのはクジラではなく、本当は全長1kmの鱶(フカ)だった。

手塚治虫の『ブラックジャック』のピノコの名前の由来はピノッキオだった。

へぇ~。

でも、トリビアばっかり披露してもなあ…

で、行きつけのジャズ喫茶へ。
コーヒー1杯で粘りながら、メモ帳に質問事項を書いて行く。
1時間たって50問くらい書きとめた。
このうち、20問くらい聞ければいいかな、なんて。

で、今日。
ファンクラブの皆さんに
「何か聞きたい事があったら」
と紙をお渡して書いてもらう(質問用紙に書いてくださった皆さん、ありがとうございました)。

そして集めた質問用紙を読んだら、
これが面白いのなんの!

ボクが用意してた事なんて吹っ飛びましたよ。

で時々、頭の中が真っ白になりながら、萩さんに無茶振りしたりして(萩さん、ごめんなさい!)

話をしながら、参加してくださった皆さんのまっすぐな視線が、とても嬉しくてありがたくて。

そんな思いを感じながら、話をしていました。

ボクと萩さんの話を聞きながら、思った事、思い出した事、感じた事なんかを皆さんから聞く。
その時間があれば、もっと良かったな。

皆さんと、
ああだったね、こうだったね、
うん、そうそう!
あれはね…

なんて話が出来る時間。

楽しいだろうな。

よし!
次回はきっと。

それは、いつ?

ええと。

いつになるかなあ…



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とみやんありがとお
集いに出演者が誰の出席できないハードさ・・・。
本当に失礼いたしました。
そして、楽しく盛り上がった様子・・・うらやまちいです。
ありがとうございました。
大工の棟梁 2008/04/28(Mon) 編集
そういう集い、楽しみにしています。
ちょっと緊張気味?+とてもおしゃれなとみやん司会。こんにゃく座「ピノッキオ」ができるまでを聞くことができて楽しかったです。特に、あれがどうしてああならなかったのかがわかって、なるほどと思いました。それから、萩さんが「歌い手を想像しながら作曲する」とおっしゃっていた時のお顔がとても楽しそうで、「あー、それが私たちに伝わってくるんだな」と思いました。想像しながら創造するのって苦しいけど、快感で…。私もそういう快感にはまっている人です。ピノッキオ後半、頑張ってください。
ちーぼー 2008/04/28(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新コメント
[12/12 偽物ロレックス]
[12/10 psychic readings]
[12/08 dog harness large]
[12/05 https://www.npmjs.com]
[12/04 npmjs game hack]
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © All Rights Reserved
/