[962] [960] [959] [958] [957] [954] [955] [956] [953] [952] [951]
本日は、


わくわくのぼりとナイトバザールに参加してきました!

『わくわくのぼりとナイトバザール』とは、登戸東通り商店会主催のお祭りで、商店街活性化のために年数回開催される、地域密着型のイベントです。では、何故そのイベントにこんにゃく座が参加させていただくことになったのでしょうか。

事の起こりは、ベアぼっこ(島田大翼アコーディーン×熊谷みさとフルートのユニット)の路上ライブ。その素敵な音色に心を奪われた担当の方が、演奏依頼をして下さったことから全ては始まったのでした。
残念ながらフルートちゃみちゃんはゴーシュツアーのため参加できなかったのですが、島田くんとまりちゃんが中心となって話を進め、


こんなドリームチームが結成されました!

ドリームチームは当日3時からお稽古場に集合し、


こんなラインナップを次々と演奏していきます。


妖艶に歌うるっちゃんや


大量に出逢う初めての曲に奮闘しているしんちゃん


看板を見て微笑む富山さんに


リコーダーを吹く可憐なともさん


ひろかちゃんは一瞬参加して


すぐさぼっています!


こうして念入りな稽古を重ねたみんなは、一路会場へ向かいます。


商店街はすっかりお祭りムード一色!

到着するなり、


西田の親分がビールをお買いになっていらっしゃいます


負けじとキュウリ!


負けじとフランクフルト!


可愛くかき氷♪


何故かポーチ。


お嬢ちゃんが腰掛けるポールの向こうに


また別のお嬢ちゃんたち


お祭りを満喫している間に時は流れ、


とうとうこんにゃく座の出番です!

路上ライブの鉄板ソング『パレード』で、道行く人々の視線と興味をがっちりキャッチ。その後も、立ち上がる隙を与えない程のソングラッシュに、どんどん人が集まってきます。
あやしかった空模様も落ち着き、熱い暑いライブはいよいよ本領発揮。
島田氏のアコーディオンはもちろんのこと、ジャンべ、ウッドブロック、リコーダー、ピアニカ、新聞紙に空き瓶、色んな楽器が鳴り響きます。


『銀河鉄道の夜』の宣伝だってしちゃいます!

こんにゃく座を知らないお客様が大多数を占める中、あれだけ足を止めて、座って、手拍子をして、聞いて下さったことに大感動。

最後にしっかりこんにゃく座のテーマソング、『ぼくたちのオペラハウス』も歌い、沢山拍手をいただいて、大盛況のうちにライブは終了しました。



写真提供:太田様[きょうの発見]


終了後はもちろん、


乾杯っ♪

本当に充実したわくわくナイトでした!

+ + + + + + + + + +

鍋さんが使っているウチワの裏には…


しっかり『ギョウザの夢』の歌詞が書いてあるのでした!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どこの店や?
バザールお疲れさまです。
地域に根ざすこんにゃく座!だね。
で、この飲み屋はどこや?
わしの知らん店や??????
岡原本人 2010/06/27(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新コメント
[09/14 まり]
[09/14 おめめ、キラキラの]
[09/14 まり]
[09/12 おめめ、キラキラの]
[09/09 ゆず@リン]
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © All Rights Reserved
/