この記事にコメントする
訂正文
さきほどの私のコメント、途中で送信してしまい、
削除したいのにどうしてもできないので、しつこく、
もういちど、やります。
萩京子はじめての座日記????
これからもよろしく御願いします。
ぜひ更級日記の復活をこのホームページで!
削除したいのにどうしてもできないので、しつこく、
もういちど、やります。
萩京子はじめての座日記????
これからもよろしく御願いします。
ぜひ更級日記の復活をこのホームページで!
そうなんですよぉ
携帯なのですよ。私も最初、何か調べているのだろうか?と思いながらその様子を見守っていたのですが、よくよく見ると、ノートに書いた何かを見ながら打っているのです。3月○日、とか日付が見えていて、なんじゃらほい?と思っていたのですが、この日記を読んで謎がすべて解けました!
へぇ~!
すごいな。ぼくだったら最初の11行打つだけで、携帯からアップすること諦めると思います。あ、すごいのは携帯から打ったことだけじゃなくて、この初日巡りの旅もだけど。
そういえばさらしな日記、最近見かけないな。ぜひ復活を!
このところ、座日記充実してますね!いつも楽しませていただいています。
そういえばさらしな日記、最近見かけないな。ぜひ復活を!
このところ、座日記充実してますね!いつも楽しませていただいています。
どうも!
どうも!
携帯でこの長ーい日記を書きました本人です。
日記の本文、直接の載せ方を知らないものですから、どん臭く7回に分けて、ホームページ係のうーぽむの携帯に、送信しました。
指痛くなりました。
打つのが遅いものですから、帰りの長野新幹線で打ち始めて、なかなか終わらず、事務所での会議にもずれ込み、nanako座員に見つかってしまったというわけでした。
今後も時々、こんにゃく座実録リポートをお届けしたいと思います。
携帯でこの長ーい日記を書きました本人です。
日記の本文、直接の載せ方を知らないものですから、どん臭く7回に分けて、ホームページ係のうーぽむの携帯に、送信しました。
指痛くなりました。
打つのが遅いものですから、帰りの長野新幹線で打ち始めて、なかなか終わらず、事務所での会議にもずれ込み、nanako座員に見つかってしまったというわけでした。
今後も時々、こんにゃく座実録リポートをお届けしたいと思います。
いやいやありがとうございました。
萩さんのメールがざくざく私のケイタイに送られてきました(笑)。
いつまで続くの!?とびっくりしましたが・・・そうか萩さんもケイタイで打ってたんですが・・またびっくりです。
カテゴリも「京子の部屋」になりましたし(ちひろが名づけました)、また書いてくださいね!!
いつまで続くの!?とびっくりしましたが・・・そうか萩さんもケイタイで打ってたんですが・・またびっくりです。
カテゴリも「京子の部屋」になりましたし(ちひろが名づけました)、また書いてくださいね!!
京子の部屋でしたか・・・
いまごろになって、なんですが、「京子の部屋」というカテゴリーができていたのですね。名づけ親がちひろだとは・・・。そういえば、うた会で、「京子de闇鍋」という出し物がありました。私はちひろたちの命ずるままに、ピアノを弾いたり、セリフを言ったりいたしました。こんにゃく座ではあまり、「京子」と呼んでもらえないので、ちょっとうれしいような・・・。もうじき作曲地獄から抜け出したら、「京子の部屋」も充実させたいと思います。
ゴーシュ的なもの
京子さんからよだかの星のコピーを頂いてから
私たち団の宮澤賢治合唱オペラの路線が続きました。もう十五年前のことです。
そのとき京子様は{僕たちのオペラハウス」のCDをトランク一杯に持っていらっしゃいました。
5枚購入したと記憶しています。
いまはたくたちは合唱オペラ「セロ弾きのゴーシュ」東京公演に向けて練習に励んでおります。
京子さんは「ゴーシュ的なもの」を
いびつなもの、と定義されました。
いまわたくしが思うに、「木偶の棒」ということができるのではないかと思います。
来年は山元元さん追悼東京公演で「銀河鉄道の夜を」を演じます。
そろそろ賢治さんから離れて新しいテキストに会いたいと思っています。
賢治作品は再演を重ねて生きたいです。
うたをつづけてきてよかったとおもうこのごろです。生活が音楽に昇華たきぶんです
私たち団の宮澤賢治合唱オペラの路線が続きました。もう十五年前のことです。
そのとき京子様は{僕たちのオペラハウス」のCDをトランク一杯に持っていらっしゃいました。
5枚購入したと記憶しています。
いまはたくたちは合唱オペラ「セロ弾きのゴーシュ」東京公演に向けて練習に励んでおります。
京子さんは「ゴーシュ的なもの」を
いびつなもの、と定義されました。
いまわたくしが思うに、「木偶の棒」ということができるのではないかと思います。
来年は山元元さん追悼東京公演で「銀河鉄道の夜を」を演じます。
そろそろ賢治さんから離れて新しいテキストに会いたいと思っています。
賢治作品は再演を重ねて生きたいです。
うたをつづけてきてよかったとおもうこのごろです。生活が音楽に昇華たきぶんです
東京を笑う
問題の多いゴーシュの兄
けんじゅうです
東京を笑うといっても
嘲笑ではありません
東京の問題は山形の問題であり
地球的な問題なのです
ゴーシュは口を凛と結んで
目を皿のようにして
新聞を見つめながら
もう
一心に聴いています
なぜ
私たちじゃがいもや
こんにゃく座は
宮澤賢治を唱うので唱歌
光さんはわたくしたちに何を求めているのでしょうか。
晃さんはなぜオペラにあこがれて生き続けるのでしょうか。
田中ミンは合唱なんて所詮は限界があり素人の遊びにすぎないと栗友会のCDを聴いてくださり
そういいました。いまから20年前のことです。
唱いすぎるな。
表現を消費、浪費するな。
と
忠告していただきました。
まず、身体とは何か身体の気象を感じ取れ。風景に生きよといわれました。
それから20年わたくしは、地方地域で生きてきました。
親戚ご近所町内会に理解されない表現なんて無意味です。
オペラは聴きにいくものです。
CDやDVDましてやYouTubeに出るなんて滑稽です。
お客さんが減るでしょ。
じゃがいも、こんにゃく座、栗友会も考えを改めた方がいいと思います。
ブログでしゃべり過ぎです。
こんらんします。
10月9日東京で会いましょう。
じゃがいもはすぐ山形にバスで帰ります。
ぼくたちのオペラハウスを観に来てください。
おやすみなさい
京子様
けいいち。
けんじゅうです
東京を笑うといっても
嘲笑ではありません
東京の問題は山形の問題であり
地球的な問題なのです
ゴーシュは口を凛と結んで
目を皿のようにして
新聞を見つめながら
もう
一心に聴いています
なぜ
私たちじゃがいもや
こんにゃく座は
宮澤賢治を唱うので唱歌
光さんはわたくしたちに何を求めているのでしょうか。
晃さんはなぜオペラにあこがれて生き続けるのでしょうか。
田中ミンは合唱なんて所詮は限界があり素人の遊びにすぎないと栗友会のCDを聴いてくださり
そういいました。いまから20年前のことです。
唱いすぎるな。
表現を消費、浪費するな。
と
忠告していただきました。
まず、身体とは何か身体の気象を感じ取れ。風景に生きよといわれました。
それから20年わたくしは、地方地域で生きてきました。
親戚ご近所町内会に理解されない表現なんて無意味です。
オペラは聴きにいくものです。
CDやDVDましてやYouTubeに出るなんて滑稽です。
お客さんが減るでしょ。
じゃがいも、こんにゃく座、栗友会も考えを改めた方がいいと思います。
ブログでしゃべり過ぎです。
こんらんします。
10月9日東京で会いましょう。
じゃがいもはすぐ山形にバスで帰ります。
ぼくたちのオペラハウスを観に来てください。
おやすみなさい
京子様
けいいち。
pop
こんにゃく座の「北守将軍」をitunesに入れたら「pop]
に分類された。その前は尾崎紀代彦、後は北島三郎です。
「pop]とは、大衆音楽のことですが。元々はポプラです。人民の「木です」ラテン語で「pipo]
ピープル、煙草のパイプです。
人民の音楽とは何でしょうか。
芸術を極めると「極芸術」となりますが、音曲を極めると「音」「曲芸」術になります。
「曲芸」はサーカスです。サークル活動がサークル状になって、現実を歪めミラージュ、カレイドスコープ「万華鏡」になり、鏡鏡鏡鏡になり「岩手軽便鉄道の一月」になります。
THE JAGAIMO
は
曲芸状態です。非常に辛いです。
表現てこんなに不自由なものなのでしょうか。
こんにゃく座の方々は自由なのでしょうか。
日本国憲法に保証されている「表現の自由」と作曲家、演出家、経営者、と表現者と聴衆、聴きにこない人民との関係はどのように塩梅をつけるのがよいのでしょうか。
表現しない自由、参加しない自由、無視する自由もあってよいのではないでしょうか。
ブログなんてなんで必要なんでしょうか。
音楽は風の噂で広まるのではないでしょうか。
私の「こんにゃく座体験」「黒テント」体験は人の噂でした。
プログラムもチラシもありませんでした。
だから、感動が大きかったのです。
もう一度原点に返った方がお互いよいのではないでしょうか。
贅肉を落とすことが私の課題です。
萩京子様
佐藤啓一。
山形は明日は雨です。
林檎でも送ります。
おやすみなさい。
に分類された。その前は尾崎紀代彦、後は北島三郎です。
「pop]とは、大衆音楽のことですが。元々はポプラです。人民の「木です」ラテン語で「pipo]
ピープル、煙草のパイプです。
人民の音楽とは何でしょうか。
芸術を極めると「極芸術」となりますが、音曲を極めると「音」「曲芸」術になります。
「曲芸」はサーカスです。サークル活動がサークル状になって、現実を歪めミラージュ、カレイドスコープ「万華鏡」になり、鏡鏡鏡鏡になり「岩手軽便鉄道の一月」になります。
THE JAGAIMO
は
曲芸状態です。非常に辛いです。
表現てこんなに不自由なものなのでしょうか。
こんにゃく座の方々は自由なのでしょうか。
日本国憲法に保証されている「表現の自由」と作曲家、演出家、経営者、と表現者と聴衆、聴きにこない人民との関係はどのように塩梅をつけるのがよいのでしょうか。
表現しない自由、参加しない自由、無視する自由もあってよいのではないでしょうか。
ブログなんてなんで必要なんでしょうか。
音楽は風の噂で広まるのではないでしょうか。
私の「こんにゃく座体験」「黒テント」体験は人の噂でした。
プログラムもチラシもありませんでした。
だから、感動が大きかったのです。
もう一度原点に返った方がお互いよいのではないでしょうか。
贅肉を落とすことが私の課題です。
萩京子様
佐藤啓一。
山形は明日は雨です。
林檎でも送ります。
おやすみなさい。
カテゴリー
最新記事
(10/10)
(10/04)
(10/04)
(10/03)
(10/03)
最新コメント
[10/19 NONAME]
[10/17 こんにゃく座HP係]
[10/15 コルシカ]
[10/13 島田大翼@尼子鬼平]
[10/10 NONAME]