[753] [752] [748] [749] [747] [745] [746] [743] [742] [740] [739]
暦も長月、9月になりました。
オペラ『変身』の稽古も、いよいよ大詰めです。

今回ワタクシは、舞台スタッフとして、稽古場についております。
小道具大道具の調達、小道具作り、買い物、借り物、道具の修理、海外公演の準備…などなど…

8月は稽古場にいられる事が多かったので、よく稽古を見る事ができました。
見ながらいろんな事を考えます。

どんな事を考えたかなぁ?
例えばこんな感じ。

なるほどなぁ…
あぁ、いい曲だなぁ。
鳥肌立った!
なんだか、ここやりづらそうだな。
なるほど、そう考えたか。
コイツ、あんまり考えてねぇな。
この場面、好き。
疲れてきたかな。
ここの道具はどうするかな。
ここ、バミリとってたっけ?
あ、アレやっとかなきゃ。
一日一人、って誰が決めたの?二人書いてもいいじゃねぇか。
雨が降って来た!洗濯物外に干しっぱなし(泣)

…とか、稽古を見ながら考えるのです。
でも、前で見てるだけだから考えられるんですよね。
実際、頭も身体も動かす役者の方が大変です。

頭も身体も動かして、作品が形になっていきます。
形になって行く様子をそばで見られるのは、興奮する喜びです。
あと、もうひと踏ん張り、もうふた踏ん張り。
今だから出来る、新たな傑作の誕生は間近です。お見逃しなく。

2日には、海外公演のための字幕入りの通しをしました。(初回のこの日は、試しに日本語で)
台本から、選びぬかれた言葉たちがスクリーンに写し出されていきました。

先日の1日は、小道具を借りに行きました。
そこには現代物から時代物まで、無い物はない!ってくらい、いろんな小道具が揃っていました。

自動販売機もありました。

エスプリに富んだ商品をよーくご覧ください(笑)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新コメント
[10/19 NONAME]
[10/17 こんにゃく座HP係]
[10/15 コルシカ]
[10/13 島田大翼@尼子鬼平]
[10/10 NONAME]
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © All Rights Reserved
/