[527] [538] [537] [536] [535] [533] [531] [529] [530] [526] [525]
今日、府中へコンサートに行ってきました。
コントラバス奏者、都筑道子さんの追悼コンサートです。
『森は生きている』オーケストラ版でご一緒しました。
一緒に旅をしました。
一緒にお酒を飲みました。
一緒に話をしました。
気さくで明るくて楽しくて面倒見のいい人でした。

今年都筑さんは、若くしてお亡くなりになりました。
病気と闘いながら、勢力的に演奏活動をされていました。
2005年の『森は生きている』新演出版の時、すでに病気と闘いながら、そんな事を少しも感じさせずに、一緒に旅をしました。

今日10月31日に、室内楽演奏会をやろうと府中のホールを予約していたのですが、都筑さんは今日よりも早くに旅立ってしまいました。

予約していた今日、仲間が集まってコンサートを開きました。

全てのプログラムが終わって、舞台にご家族が上がっていらして、挨拶をしてくださいました。

都筑さんのお父様が、集まってくれた仲間、聞きにきたみんなに感謝の言葉を語り、

最後にこれだけは言っておきたい

と言った事がありました。

『皆さん、生きている間に、好きだ。とか、愛してる。とか言ってください。
好きだ。とか、愛してる。とか、言ってあげてください。

生きている間にしか言えませんから。』

胸に染みた言葉でした。

都筑道子さんの人生の中で、ボク達はちょっとしか一緒にいられなかったけれど、ちょっとだけだったけれど、何かの縁があって出会って、一緒に旅をして、一緒に大事な時間を過ごしてきて、その都筑さんが亡くなって、その都筑さんのお父様が伝えたい事。

それを今生きている人達に伝えたくて、この日記に残しておきます。

都筑さん、また一緒にお酒飲みましょうね。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご冥福を・・・。
そうか、いいコンサートだったのねえ。
ご冥福をお祈りします。
ホテルのロビーにて、涙してます。
とみやん書いてくれてありがとう。
岡原@ザイン 2008/11/02(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新コメント
[10/19 NONAME]
[10/17 こんにゃく座HP係]
[10/15 コルシカ]
[10/13 島田大翼@尼子鬼平]
[10/10 NONAME]
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © All Rights Reserved
/