忍者ブログ
[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このページは下記のリンクへ引越しました。

↓↓こちらをご覧ください↓↓

https://konnyakuza.blogspot.com/2007/12/blog-post_93.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
千秋楽お疲れ様でした!
そして柿の木幼稚園2日間3公演もお疲れ様でした!
22日からの移動を含めるとものすごくハードな公演でしたね。
お身体の方は大丈夫でしょうか?

「森」すごく感動しました。
特に3公演目。一緒に歌う歌が終わると同時に涙があふれ出てきて止まりませんでした。
座員のみなさんもとてもいい方ばかりで沢山甘えてしまいご迷惑を掛けたことだと思います。
ごめんなさい。
でも、私達にとっては最高のクリスマスプレゼントとなりました。
また、機会があったら「森」の役員としてお手伝いさせていただきたいと思います!

そして・・・お酒、ご一緒に出来る日を楽しみにしています(爆)

本当にありがとうございました。
今日は、ゆっくり休んでください♪
柿の木幼稚園実行委員 2007/12/24(Mon) 編集
感動しました!
こんにゃく座の皆様、寒いところありがとうございました。
生のオペラを見るのは初めてでしたので、この日が来るのを子どもより楽しみにしておりました。とても感動しました!
子ども達もそうですが、実は柿の木の父親達も「森は生きている」の挿入歌を何曲か歌う機会があり、やはり本物は違うな・・・と、ただただ感動しっぱなしでした。我が家は23日に鑑賞し、その晩、本日と子ども達&両親共、挿入歌を歌い続けていました。
それだけみんなの心に感動を与えてくれた、皆さんに感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

搬入を手伝わせてもらったOBの父親より
柿の木OB父兄 2007/12/24(Mon) 編集
最高!
本日、公演を拝見させていただいた保護者です。
子供たちが必死になってのめり込んでいる姿に感動しました。素晴らしかったです。こんにゃく座の大ファンになりました。これからも頑張ってください。
柿の木幼稚園保護者 2007/12/24(Mon) 編集
感謝!
【みなさん、お疲れ様でした。笠岡ではご挨拶も申し上げずに、とんぼ返りいたしました。3人の爺・婆、叔母に初めて孫の舞台を見せてやれました。病をおしての強行軍でしたが、無事目的が果たせました。2月に東京でお会いできることを楽しみにして、仕事に励みたいと思っております。皆様、お風邪などめさぬよう、良いお年をお迎えください。明日は、福岡でゴーシュを楽しませていただきます。クリスマスですので、爺・婆は置いてけぼりにして、女房だけにプレゼントです。それから、こんなブログを見つけました。】

2007年12月22日
森は生きている!
笠岡市民会館でオペラシアターこんにゃく座の「森は生きている」の舞台があった。
チケットの販売にかなり苦戦していた様である。

その中心人物がたまたま今日事務所へ、いつものように言いたいことを機関銃のように発して出て行った。
そうか!今日はこんにゃく座の日かぁー。

なかなか地方では見られないオペラであることは彼女の熱意から伝わってはいるが・・。進んでいく気もしない。
しかし、今日彼女にあったのも何かの知らせとばかりに、2500円握って市民会館へ
受付でチケットを売っていた。
3,000円といわれ、これしかないので500円つけで会場に入った。

チケットは200枚ぐらいしか売れていないといいながら、半分ほど入っている感じがした。よく見ると関係者の顔があちらこちらに・・。
子供も沢山入っていた。ざっと400名程度かな。

音楽や映画ではいつもいびきをかいて顰蹙をかうことが多いので今日は極力がんばったが、最初30分ぐらいと、最後30分ぐらいについつい睡魔が襲った。

感想は、久々に文化に親しんだという感じだ。
役者と子供たちのストレートな反応が気持ちよかった。

【たまたま巡り会ったブログに上記のコメントがあり、全国のいろんな方々のご支援やご苦労を再認識しましたので、お礼の言葉を申し上げておりましたら、下記のようなコメントをいただきましたので、それも添付しました。】

2. Posted by 海援隊 2007年12月24日 19:46
コメントありがとうございました。
早速、彼女に伝えました。
4月の精の男性のご家族の方かな?と言っていました。
市の担当者と市内の小中学校を辛抱強く回ったそうです。
本当にすばらしいということを知っているので人が入らない訳はないと強気だったようです。

すみません入場者数は500人を超えていたようです。

また彼女は次は「セロ弾きのゴーシュ」だと言っています。
23日に広島へ「セロ弾きのゴーシュ」を見に行ったようです。


高田渡の生活の柄大好きおじさん 2007/12/24(Mon) 編集
お疲れ様でした^^
柿の木幼稚園の3公演本当にお疲れ様でした。

「森は生きている」とーっても感動でした。3公演すべてもらさず見ましたが、もっともっと見たくなる、見るたびに感動が大きくなるのです。
特に「白い雄牛よ~」のとこからが大好きなのです。
本当にすばらしい公演ありがとうございました。

いたらぬ点があったかとは思いますが、少しでもお手伝いできたことは、最大の喜びです♪

また是非すばらしい公演楽しみにしています^^/
柿の木幼稚園実行委員AK 2007/12/25(Tue) 編集
泣きました
こんにゃく座の皆様、感動の公演ありがとうございました。素敵なクリスマスになりました。
ラストの公演の最後の12月の歌では西田さんに横で歌っていただいて感極まって涙が出てしまいました。西田さんには「大変だったんですね」といってもらったのですが、大変だったから泣いたんではなくて、大好きな「12月の歌」を西田さんの隣でうたえたことに感動して泣いてしまったのです。まげもんのお春ちゃんもかわいかったですが素顔もとてもかわいい西田さんありがとうございました。 夏の世の夢見にいきます。お掃除をしていたら、放送室にパールのついた鳥の飾りのピンが落ちていたそうです。どなたか心あたりありますでしょうか?
柿の木幼稚園実行委員ek 2007/12/26(Wed) 編集
柿の木幼稚園実行委員ek様☆
ハトのピンを落としたのは私です~
見つけて下さりありがとうございます!!
ってコメントがすっかり遅くなってしまったのでm(_ _)m、もうはばたいていたらそれはそれでハトの幸運を祈ります☆

柿の木幼稚園実行委員の皆さんには本当に、温かいおもてなしをして頂き、とても感動してしまいました。
おいしいお料理にほっぺが落ちそうなスィーツ、手作りサンタさんに、かわゆいつぼ押しちゃん。
森を首を長~くして待っていて下さり、終演後、皆さんの目が輝いていたのを見て、胸が熱くなりました。
おちびちゃん達もすごく楽しそうに全身で歌ってくれて☆
長~い森のツアーでしたが、森ってやっぱりいいなぁって思える瞬間がたっくさんあって、(それは森を待っていてくれてるっていうのとか全部ひっくるめて)たっぷりパワーをもらいました☆
柿の木幼稚園の皆さん、旅で出会った各地の皆さん、本当にありがとうございました(*^_^*)

そうそう、ゴルフ場しっかと見ましたよ!!新幹線の中で、すっごーいっって叫んじゃいました(笑)
セレブママだっ!!

来年もお会い出来るのをと~っても楽しみにしています☆

本当にありがとうございました☆.,:*
まり@座員 2007/12/31(Mon) 編集
カテゴリー
最新コメント
[10/19 NONAME]
[10/17 こんにゃく座HP係]
[10/15 コルシカ]
[10/13 島田大翼@尼子鬼平]
[10/10 NONAME]
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]