[273] [271] [274] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
休みのようで休みでない(♪ベンベン)
それは何かとたずねたら~

これが分かる人は、
かなりディープな関西人。

上方落語の大喜利ネタであります。


ビールのようでビールでない
(ベンベン♪)←合いの手
ジュースのようでジュースでない
(ベンベン♪)

それは何かとたずねたら~

こっから先は、あまりに下品で書けません…
あしからず。


さてさて、
休みのようで休みでないのが、こんにゃく座。
マクベスの稽古は休みですが、片や神奈川県足柄へ、片や埼玉県富士見市へ。

二手に分かれて、今日もこんにゃく座はオペラの種を届けております。

ワタクシは、埼玉県富士見市の『きらり☆ふじみ』へ。
9月30日に上演する、『まげもん きらり☆ふじみ の陣』の顔合わせがありました。

一般公募で参加する、きらり☆歌劇団の皆さんと、まげもんメンバー、作演出の鄭さん、萩さん、等々が集まりました。

自己紹介、こんにゃく体操、鄭さんのワークショップ、そして、まげもんの歌を一緒に歌いました。

アッという間の3時間でした。

9月30日は、一夜限りの打ち上げ花火。
大きな花火、打ち上げまっせー!

と、決意表明。

興奮さめやらぬ飲兵衛たちは、顔合わせの後、勝手に打ち上げ。
5時前から8時まで、たらふく飲んで食べて話しました。
スプリンクラーは自粛した模様。
「座日記には、飲み会の写真ばっかりじゃん!」との声が近頃聞こえてきておりますので、飲み会の写真は控えさせていただきますね

飲み会後の写真をどうぞ。
東武東上線鶴瀬駅の駅ビルで、

「この服、マクベスにいいんじゃない?」

と、合わせまくるヘカティ。
その姿を写メに撮る太田まり。
合わせるだけで、買わない酔っ払いに溜め息をつく店の人(本当)。


さてさてさて!
今日一番の収穫。

この写真のべっぴんさんは誰!?

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この紫のリボンは
今月今夜の・・・来年の・・・。
金色夜叉の宮のリボン!
昔の梅村博美の写真?
大魔女ビバリー 2007/08/05(Sun) 編集
たまや~!
終わったようで 終わってない ♪ベンベン
打ち上げのようで 打ち上げでない ♪ベンベン
それは何かとたずねたら・・
いや~ 実に楽しい飲み会・・いえいえ ワーク&練習でした~
 この日は、祭りで花火があちこちで上がっていたのですが、まさにキラリにも1発目が打ち上がった!かのようで・・
 そして この写真は先月の宣伝発表の時の・・?実は このカメラマン 私の園にも出入りしている園児の父兄で、先日お会いしたら「いいだろ」「きれいだったろ」「気に入ってくれたかな?」・・としきりに話し、ハートが奪われたかのようでした。こんな色っぽい姿で 見つめられたら 男といわず キャ~ イチコロだわ。そして 岡ちゃんのヘカティの衣装!本番楽しみにしています・・!駅で、(いつも?)こんな風に衣装研究していたなんて、誰も想像していませんでしたから・・飲んでいても・・さすがですっ!
(いや 飲んでいるから・・かな?)
キラリ☆まちゃこ 2007/08/06(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新コメント
[10/19 NONAME]
[10/17 こんにゃく座HP係]
[10/15 コルシカ]
[10/13 島田大翼@尼子鬼平]
[10/10 NONAME]
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © All Rights Reserved
/