[2555] [2557] [2550] [2551] [2549] [2565] [2548] [2547] [2546] [2544] [2543]
音楽教育の会全国大会に行って参りました。今年は群馬大会。志村さんが声をかけてくださいました。こんにゃく座のメンバーに志村さんのピアノで歌ってほしいとのこと。岡原真弓、佐藤敏之、佐藤久司、太田まりの4人で行きました。



音楽教育の会というのは林光さん、丸山亜季さん、志村泉さんが共同研究者としてやっておられました。残念ながら、去年、光さんに続き亜季さんがなくなってしまいました。私達は、亜季さんの歌を是非追悼で歌いたいと思いました。

「機関車のうた」「ちびすけうさぎのカルロスロサーノ」「わが想い風になり」を歌いました。勿論、萩さんの歌も光さんの歌も歌いました。
志村さんのピアノでの「ピノッキオのテーマ」は傑作でした。凄いパワー!



最後は魔法の笛のコーナーで、終曲を1300人で一緒に歌って圧巻でした。
音楽教育の会は、光さん、亜季さんを無くしても、強く、逞しく、がんばってらっしゃるなあと、感激でした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
今回は、こちらで失礼します。

全国大会では、お世話になりました。志村泉さんの時間に、こんにゃく座の皆さんとお会いできる・皆さんの歌が聞けると知り、嬉しくってワクワクしていました。萩さんの歌・光さんの歌、そして亜季さんの歌をたくさん歌っていただき、その後は皆さんと一緒に歌えて、楽しかったです。その間、ずっと目をさせ、心をさせていました。とても幸せな時間でした。ありがとうございました
今回、岡原さんとお話出来なかったのが、残念でした次にお会いした時には、また相手をして下さい
九州のファン 2015/08/13(Thu) 編集
九州のファンさま!
いらしてたのですね!まあ、1300人だから、会えないですよね(笑)
岡原本人 2015/08/16(Sun) 編集
お返事、ありがとうございました!
はい!今年も、参加していました。
私は、お昼のリハーサルの時から、「かぶり付き席」
(一番前の真ん中)で、皆さんの歌を聞いていました。
何度となく、こんにゃく座の販売コーナーや周囲を見たんですが、皆さんのお姿を見つけられず、残念な思いのまま、帰路に着きました。
九州のファン 2015/08/16(Sun) 編集
カテゴリー
最新コメント
[09/14 まり]
[09/14 おめめ、キラキラの]
[09/14 まり]
[09/12 おめめ、キラキラの]
[09/09 ゆず@リン]
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © All Rights Reserved
/