[1717] [1716] [1715] [1712] [1711] [1713] [1710] [1709] [1708] [1707] [1706]
台東区児童館合同行事
下町っ子シアター春休みスペシャル

にて、台東区の全7つの児童館にてこんにゃく座の公演を行う事になりました。

演目は
『シグナルとシグナレス』

出演は大石さんと、田中さとみさんです。
ピアノはオペラ塾でずっとお馴染みの井口さんです。


前半にソングのコンサートが少し。
後半は「シグナルとシグナレス」という、楽しい楽しい公演です。

たった2人の歌い手ですが、児童館の一室はすっかりオペラハウス。
小さな箱を2つと、座布団1つという舞台セットで、オペラはどんどん進んでゆきます。


オペラ「シグナルとシグナレス」には出演者は4人。
「4人の役を2人でやらなければなので、少し喧嘩が起こるかもしれません」
という、大石さんの前説を聞いた子ども達は、
次はどっちが何役をやるのかと興味津々でした。

笑いの耐えない、ユーモアたっぷりの公演でした!



今回の玉姫児童館のお客様は、

玉姫保育園
玉姫児童館
玉姫こどもクラブ
橋場こどもクラブ

から集まってくれました。
幼児さんから小学生まで、本当に様々な反応があり、
年齢によって、子ども達の興味って違うのだと、改めて思いました。




写真は玉姫児童館のゆるキャラ(!?)のたまひめちゃんバッチです。
台東区の各児童館にゆるキャラがいるそうです。


さてさて、この後も公演は続きます。
これから、どんな子ども達と、どんなゆるキャラに出会えるでしょうか……
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
缶バッチ
缶バッチほしいなぁと思った。
玉姫児童館の許可がおりたら
商品化なんてどうかなぁ…(^-^;)。
辻美絵 URL 2014/04/04(Fri) 編集
カテゴリー
最新コメント
[06/26 http://www.linux.co.uk/]
[06/17 how much is the fake rolex ladies two tone watch]
[06/02 白石静香]
[06/02 井村タカオ]
[06/01 鈴木裕子]
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © All Rights Reserved
/