[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
行く先々で何かが起こる、今回の『森』。

そして、またもや今日も!

新潟市巻町(さとおさんの故郷なのです)の小学校で仕込み。

いやあ、寒い寒い!

地元のさとおさんは、
「今年は暖冬だから」
って言ってるけど。

寒いって!
風が痛いって!
雪じゃなくて氷だって!
それでも仕込みをやるって!
やってやるって!

と、近頃話題の越中っぽく仕込み開始。

今日の学校は、海沿いだからか、風が強いな~。
とか思っていました。
仕込みが終わって、巻駅へ。
電車で新潟駅へ。

すると…

「強風のため、ただいま運転を見合わせております。お客様には大変ご迷惑を…」

とのアナウンス。

15分遅れの電車に乗って、次の次の駅に着いたら…
電車が動かない。

「ただいま強風のため、運転を見合わせております。情報が入り次第お知らせいたします。お客様には大変ご迷惑を…」

とアナウンス。

窓の外を見ると、回りは田んぼの吹きっさらし。
びゅうびゅう、と風の音が。

それから待つ事2時間。

それでも電車は動かない。

強風は止むどころか強くなるばかり。

結局電車を降りてタクシーでホテルへ帰りました。

さて、問題は明日です。
明日の予報は、暴風雪注意報。

明日の朝、電車は動くのか?
学校へ行けるのか?

明日は本番してバラして金沢へ移動して夜仕込みだぞ。

どうなるのか?
どうなっちゃうのか?
待て、次号!

(だんだんシャレにならなくなってきたぞ…)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり・・。
なにか、たたられてるのかも・・・。
ほんまにおつかれさまさまです。
明日、なんとか巻ん子たちと出会えますように・・・。
大魔女ビバリー 2007/03/12(Mon) 編集
無題
ご無事でしたか!?
今日は後期日程入試だったので仙台にいますが、仙台も今年一番の大雪で大変でした。
日本海側はもっとひどいようですから、さぞ苦労しておられることと思います。どうぞくれぐれも気をつけて、良い旅を!
きっきぃ 2007/03/12(Mon) 編集
待ってますよ、「次号」
次号を待って24時間。いったいどうなってしまったのか?桃の花満開の九州、さくらも種類によっては咲き始めた九州ですが、冬に逆戻り!新潟の雪は?そして「マツユキソウ」は、小学校の体育館に咲くことが出来たのでしょうか?成功と旅の安全を祈念しています!
高田渡の「生活の柄」大好きおじさん 2007/03/12(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新コメント
[09/14 まり]
[09/14 おめめ、キラキラの]
[09/14 まり]
[09/12 おめめ、キラキラの]
[09/09 ゆず@リン]
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © All Rights Reserved
/