[1] [2] [3] [4] [5]
今日は2回目の通し稽古をしました❗️
衣装もバッチリ着て、そしてなんと!台本作者の鄭 義信さんが観に来てくださいました!
また、ネズミの涙組のメンバーも来てくれて、やりがいのある通し稽古となりました!緊張の為にいつもはしないミスもありましたが、観ていただいた方々の好反応で、我々も勇気をいただけました。
残りの稽古で更に磨きをかけて、楽しい舞台を皆様にお届けしたいと思いますので、お楽しみに☆


照れ屋さんの鄭さん


通し前の風景


帰ろうとする鄭さんの周りに自然と集まる
『スマイル』初の通し稽古でした!
ダブルキャストのほくろは彦坂さんでの通し。
この日は美術の土岐さん、衣装の武田さん、照明の齋藤さんもいらっしゃり、スタッフ様勢揃いの日でした。


初通しだったので途中ちらほら着替えが間に合わない方々もいましたが、
作品の全体の印象や、役の気持ちの流れなど、新たに見えるものがありました。
これからまだまだいい作品になっていく予感がします!



毎晩恒例の素麺部。


たくさんいただいた素麺もとうとう無くなってしまい、千秋楽でした。


ちゃみ先輩のくまもんもお祝いしています。
また来年の夏を楽しみにしています。


こちらも毎晩恒例の台動かしの自主稽古。
この日はぼたんと、終盤にあるとある壮絶なシーンの研究です。


演出部の壹岐さんがピアノを弾いてくださったり、路都さんが動画をとってくださったり、
みんなで協力してあーでもない、こーでもないとやっています。


試行錯誤は続く…!
乞うご期待です。
今日は一日中!サマーフラワーズの稽古!(°▽°)


みんな前に座っていただき、今までよりもちょっと緊張した中で漫才!



なんども早着替えするシーンが、とにかく混乱するので、ゆっくり丁寧に何回も練習!!


毎日本当に面白いひろかさんも、一日中漫才三昧だったので、体力が尽きてるご様子(^◇^)


衣装部の静香さんと荒井さん!!いつも衣装を手直ししてくれて、しかも作業が早いので頼りになります!!いつもありがとう!!


明日は初めての通し稽古!!

気を引きしめて!まだまだがんばるぞぉー!!
9月3日(日)曇り
昨日に引き続きじっくりじっくり場面を作ってます。
それから早着替えが間に合うかどうかも考えなくてはなりません
今日は生徒役の衣裳を全て脱いで黒い衣裳の数々(詳しくは言えません)を着るのが間に合うかどうかやってみました。
皆なんとか間に合ったみたいで一先ず安心しました。
夜は生徒たちの場面をみっちり稽古した後お茶場で岡原さんに又々みっちり稽古!
何度も何度もセリフの稽古をやりました!もっともっと進化しなくっちゃ!

稽古後のみんな



今日のひろみさん



おしまい
彦坂仁美(ほくろ他)
清々しい青空、心地良い風が吹いて、運動会日和〜! ?と思われるほどの良い天気
本番に向けて、各部署、すごいエネルギーで動いています。

出演者は
ひたすら稽古に励みます。

生徒たちの会話

それぞれどんな話をしているのか、気になります♪

役作りについて、先輩から意見を聞いて、話し合ったり


俳優さんの演技を参考にして、研究したり


演出部では
作ったものを干したり

縫ったり

黙々と縫う壹岐さん

制作部では

こちらも黙々と仕事をする田上さん

衣裳部では
作業が一段落して、シュークリームをいただいたり♪


一同、フル回転。
苦しくて大変なこともあるけれど、笑ったり、泣いたり、転んだり、走ったり、楽しさも一入、そんな一日でした。

9月に入り、びっくりするほど涼しい本日、稽古場では衣裳パレードがおこなわれました。


左から演助の美佐子さん、演出の立山さん、衣裳の武田園子さん、作曲の萩さん

衣裳パレードで何をするのかというと、本番で身につける衣裳を全員で場面ごとに着てみて、演出家やスタッフに見てもらい、出演者たちも、着替えに問題がないか、また動きにくくないか、などを確認する大事な時間です。髪型、メイクなどの確認もおこないます。
今回は、ちょうど一週間前に念入りなフィッティングがおこなわれたので、比較的スムーズに進みます。


入座早々、本公演の衣裳部に抜擢された美樹が、チェックが終った衣裳をカメラにおさめていきます。

全貌は、公演の時に…


いつか月に還るウサギだと自分のことを思っているぼたん。あたまにウサ耳(仮。試行錯誤中)ついています。


金髪の少年、けんと。



美しい歌声の場面。でも、悲しい存在・・・

衣裳パレードは、稽古も終盤にさしかかったところでおこなうので、この日を迎えると、稽古もそろそろ大詰めを迎え、本番が近くなってきたことを感じます。

今日の衣裳パレードを終えて、衣裳部は最終的な調整と準備に入ります。細部まで思いの詰まった衣裳の数々も、どうぞお楽しみに!

8月最後の日です。
時間がたつのがはやすぎるー!
茂さんはもう9月に入っていたと思っていたらしい。それも納得の秋みたいな気持ちのいい涼しい日です。

今日は林田さん入りの稽古でしたー!
メンズ談笑中。

林田さんはお肉が大好きで、一週間に4回も焼肉を食べたことがあるそうです( ゚д゚)いいなーいいなー!!その一週間同行したい。。

最近どんどん似てきている気がする、けんととケント。
稽古着のTシャツの色もよくかぶります。
2人で秘密の特訓とかしているみたいです。



それから今日は、ファンクラブの東田さんが手作りの絶品料理をたっくさん持ってきてくださいました~!!




座員の健康を気遣って下さっていてお料理には野菜がたっくさん入っています。そしてどれもこれも本当に全部全部おいしい。みんな毎回東田さんがいらっしゃるのを楽しみにしています!!いつも本当にありがとうございます。
おいしい夕食をいただいて、夜は生徒のシーンのお稽古。なんだか知らないうちにあざやかすり傷増えている。毎日みんな元気に走り回っています~!!
スマイルのお稽古が始まり30日が経過しました!
昨日から仕上げの3クール目に入っており、今日は2場と3場のお稽古をしました!

そして、なんと!!
今日は宮崎からテレビ局の取材陣が稽古場にいらっしゃいました!
宮崎出身の立山さんの取材だそうです!

「テレビの取材!!人気に火が着いたらドサ回りせんでええ!」

2場に登場するサマーフラワーズは、やる気150%でお稽古に臨みます。


日に日に艶やかさを増すのはサマーフラワーズのどつかれ役、ドクダミ姉さん!
ドクダミ姉さんの悲鳴なくして、サマーフラワーズの笑いは振り撒けないのです!

そして、その裏では……


先生と生徒で集まって学活!
ではなく、打ち合わせ!
それぞれが確認しておきたいこと、気になっている事を話し合い、3クール目のお稽古に備えております!

そして、休憩時間には宮崎テレビの皆様からいただいたマンゴー!


立山さんが満面のスマイルで持っているこちらをみんなでいただきました!


鮮やかな黄色の果肉は、見るからに美味しそうで、見ているだけでも味・食感と口にいれた時の幸福感が甦ります……!


立山さん曰く「宮崎のマンゴーは8000円から」らしく、その味は言葉じゃ語れないほど、本当に絶品でした!
ああ、あの味が忘れられない……(笑)

8月30日は語呂合わせで「ハッピーサンシャインデー」と呼ばれることもあるらしく、朝から晩まで稽古場がスマイルに満たされた1日でした!


☆今日のスマイル☆

ぼたんの「ウサ耳」をつけた路都さん


演出部の壹岐さんのお手製です!
お茶場に入ると、楽しそうに撮影会。

午前中[森は生きている]のワークショップのお稽古があったのですが、その時に使っていた小道具のカチューシャ。衣装部チーフの今日のファッションと妙にマッチしています。


そして本日は、サックスの林田さんが入って、初めてのお稽古。

サックスのイメージってカッコイイだったのですが、“カッコイイ”だけではなくて、優しかったり、チャーミングだったりするんですね。


紀保子さん、林田さんはオペラ塾の[スマイル]からお世話になっています。もしかしたら私たち以上にスマイルマスター?
こんにちは!スマイル衣装部の白石です。

只今 衣装部は先日あった衣装合わせの直しや調整をしています。
衣装若葉マークの私は基礎から教えてもらいながら毎日ミシンと闘っています。初めは激しい闘いを繰り広げていましたが 最近は少し慣れてきました。
ミシンや染め物などいろんな未知の体験がありますが、楽しく仕事をしています♪

背中で語りながら仕事をする美樹ちゃん



そして!井村さんが持ってきてくださった毎日新聞にスマイルが掲載されていました!写真も載ってます!本番に向けて気分が高まります!!



そしてそして!今日は理恵さんがバターナッツかぼちゃを使ったかぼちゃプリンを作ってきてくださいました!おしゃれ...!!!
コクがあってとっても美味しかったです 本当にありがとうございましたー♪
理恵さんからは衣装の事、舞台の事、料理のこと、生活の知恵まで色々なことを教わっています。
明日も暑さに負けずに頑張ります!



カテゴリー
最新コメント
[11/17 forfait internet illimité]
[11/17 Wiki.Markyrosongaming.com]
[11/17 Coberturas em zinco em curtiba]
[10/19 NONAME]
[10/17 こんにゃく座HP係]
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © All Rights Reserved
/