[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
いよいよ楽しかった長浜ともお別れ!!

今までホテルの朝食は終わりのギリギリの時間に行っておりましたが、本日、そんな訳にはいきません!!
なんと、長岡京へ移動し、9時からリハーサル、10時30分開演のコンサートがあるのです( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪
1時間30分の移動距離なので、7時30分にホテルを出る!!
ですがーーーーー!!!!
このホテルの朝食を食べないわけにはいかぬ(☆∀☆)

しかも!!
いつもと会場が違って、琵琶湖が一望できたのです♡

ほらね!ステキでしょー(o^^o)♪

朝食をたっぷり堪能して、滋賀県から京都へ向けて、車でひとっぱしり!!


会場に着きますと、息つく間もなくお稽古しますっ!!



お衣裳はこんな感じ♡
お花まみれのAB型三姉妹♡

保育園児がたくさんいて、ソングや体操や『森は生きている』の中の曲を一緒にうたったりと大盛り上がり(*´▽`)ノノ

初めに『くまさん』を歌った時、一番の最後に “えっと、ボクは誰だっけー?”
と歌いましたところ、小さなお客様たちから“くまーーー!”“くまーーー!”と答えを教えてくれました(笑)
『パパパ』の時には、2人で頭に羽根を付けましたところ、かわいーーーって男の子が(♡ˊvˋ♡)ウフッ♡
『森は生きている』のコーナーですって言うと、よっしゃー!待ってましたー!!っと嬉しそうにしておりました!

ホントにかわいい子達と大人の方々で楽しい1時間となりました!!


夕方からは、月曜日の公演の学校へトラックを入れに!!


こんななんです!
幅はきっちり、曲がるところに信号機。などなど問題が山積み!
でもここは、福太郎という神が運転しますからね!!!


こんな問題なんて、なんのその!
神は、植物にまで優しい♡なるべく植物を傷つけないようにという心優しい運転(o´艸`)


無事に終わった後の夕日は綺麗だぁぁぁ( ✧д✧)


そして、私とゆずは大阪へ!

たこ焼きの缶詰めやら


だし巻き玉子の缶詰めやら

大阪は不思議なところです(笑)
そんな訳で、大阪シリーズも楽しく乗り切っていきましょー(*ノ´∀`*)ノ♡




長浜、お休み2日目となりました!!

チャミが昨日作ってくれたパンケーキ、今日は自分で作りましたよっ( ´ ▽ ` )ノ


私はワニさん


ゆずはニワトリさん

ぅわーかわいいー(o^^o)♪で、なんでワニやニワトリを作ったかと申しますと‥‥
ここでいきなり宣伝させてください!!!(笑)

2016年12月30日15時~
『年忘れコンサート
(でも!!私たちは忘れないで!)
~牧場に4人集まると~』
というコンサートをお稽古場でやります!出演者はF4(荒野のフォーファーマーズ)メンバーは北野雄一郎、沖まどか、小林ゆず子、泉篤史でございます☆

詳しくはこちらのブログをご覧下さい↓↓↓
http://ameblo.jp/wasureide-f4/

さてさて、この日は午前中から伊吹山へ行こー!!!という計画♡どうやら、少しずつ紅葉しているらしいと聞きつけたのであります(*´▽`)ノノ


まろりんの運転で山頂までぐんぐん登って行きます!!

‥‥ありゃ?‥‥‥‥ありゃりゃ???


登れば登るほど、し、し、し、白い!!!


前が‥‥見えない。。。

でもね、とりあえず山頂まで来たのだから‥‥写真でも撮っておこー(・_・;

まっしろ(笑

なので、やっぱりチャミが合成してくれました!

うん♪♪♪すごい紅葉してるね!秋だね!綺麗だね!!‥‥。。。


この辺りは、1年のうち100日くらいはこのようになるようなんですが、しばらくすると少し風景が見えるようにもなりました!

が、せっかく紅葉狩りにやってきましたので、

紅葉狩りしておきました(♡ˊvˋ♡)

下山いたしまして、ここからは長浜駅周辺をプラプラいたしました!!チャミと♡


大きなぬれ煎餅をかじってみたり、


武者隠れ道でかくれてみたり、


壁に落書きをしている人を発見したり、


ケンシローとランデブーしたり♪♪♪


フィギュアミュージアムを守ってみたり、


夢に向かって希望に満ち溢れたり、


恐竜に襲われそうになったり、


弁慶と仲良くなって、


お軽さんと鏡を奪い合いっこしてみたり、


熊谷さんが熊谷さんをヨイショして、


謎のキャラクターに遭遇しました。


そして、長浜観光のメインイベント!!

日本一の万華鏡があるとテレビで見まして、何とか見てみたいなぁと思っておりまして(o´艸`)


おっ!看板発見!


おーーー看板発見。


お、お、おーー看板発見。


お、おお‥‥おぉー看板発見。。。

キャッキャ言いながら進んでいきますと、いきなり物陰から急に「いらっしゃーい!」というオジサンの声。めっちゃびっくりしながら入っていきますと、ありました!!!!


日本一の万華鏡!!!

こうやって、万華鏡と全身を入れて写真を撮っていますと、なんだかさっき声をかけてきたオジサンが撮ってあげようと近寄ってきました。テレビに映っていたオジサンとは違うような‥‥とは思ってたんだけど‥‥と、撮ってもらった写真を確認しますと‥‥(笑)


うん。2人の全身はうつってる。うん。はい。いや、万華鏡は。うん。うつってないけど、まぁいいです(笑)
あとで自撮り棒で撮ることにいたしましょう。


自撮り棒って偉大です!

そうそう!こんなこともあろうかと、チャミが100円ショップで自撮り棒を購入していてくれたのですよ♡

自撮り棒さまさま♡

この万華鏡は

このようにハンドルを回して


すると上のプロペラが回って、クルクル模様が変わるのですー!
何が日本一かと言いますと!この高さですね!手作り感満載ですけれど、とにかくすごい。
そしてもう一つ、人間万華鏡!!!


ん?これ、入口なの?

開けてみても、鏡があったり置物があったり、人はいないんだけど‥‥‥‥なんだ?ここは?
入口には無料‥‥ただの商品?がたくさんあったり、かと思えば、


イギリス鉄道馬車の車輪が5万円‥‥

何度か声をかけてようやく出てきてくれたオジサン、人間万華鏡をやりたいというとはいはいーと言いながら、ポチポチッと明かりをつけ‥‥


撮れたーーー( ´ ▽ ` )ノ


拡大するとこんな感じ。

どーなってるのかといいますと、

このようにポーズをとりまして、


このような機械にスマホなどを近づけて、オジサンが撮ってくれました!


出来上がりはこんな感じ。

いやーーーーなんだか興味深い、面白いところでございましたとさ。
そんなこんなで長浜をとっても堪能したのであります(﹡σ´∀`)σ
さてさて、来週はいよいよ10月最終週。気合い入れて行きますよーーー!!

っとその前に!私とひろかさん、そしてピアニスト大坪さんはコンサートが京都であるのです。。
その模様は第3弾休日日記に記しましょうと思います☆乞うご期待(*´▽`)ノノ



週末がやってまいりましたーーー!

先週1週間は滋賀県での公演。ゆずとチャミの千秋楽があっという間にやってまいりました。。。
前から見る『森は生きている』は本当に楽しいし、勉強になる。来週からは自分も出演者として新鮮に舞台に立てるよう精進するばかりですっ( ´ ▽ ` )ノ

さてと、この週末は長浜に滞在です。

先週末も桑名から長浜へ。ということで冬木くんが書いていることとダブることもありますが、どうぞ沖まどか版の長浜をお楽しみください♪♪♪

さて、私たち居残り組は同じ長浜ですが、トラックを泊められるホテルに移動しましたー!
なんだかとっても楽しそうなホテル‥‥♡
ということで‥‥居残りボーダーズによる、ホテル探検っ(*´▽`)ノノ


ぃやーホントにボーダーな人ばっかりですね。


ボーダーテノールが妖しげな雰囲気を醸し出し、


ボーダーな2人の幸せの鐘が鳴り響き、


ボーダーカップルのサウンドオブミュージックが始まり、


ボーダー少年ズが幸せを運んできたり、


ボーダー姐さんがアンニュイに天使になる。


部屋の鍵が2つ付いている一行は、そこらじゅうの鍵穴に入れてみる。
‥‥はまらない。当たり前だ。金庫の鍵だよそれ。



ロビーにドレスが並んでて‥‥
私たち似合ってるでしょ♡←チャミが合成写真を作ってくれました♡

はい!!!一時間近くホテル探検を楽しんだところで、本日の買い出しっ!!


ママー!今日の晩御飯なぁにー??


これ、買ってぇぇ!!えーーー??ダメなのーーー????


まろりんの作るサラダ、美味しいの♡


焼きそばはね!モヤシと麺2袋で60円くらい!安いーーーー♡
それまでに焼いた肉汁やらでとっても美味しかった(♡ˊvˋ♡)


千秋楽おめでとーーー!!


楽しかったなぁぁぁ(o´艸`)


みんな、各自の部屋に帰ったらバタンキューでしたよ(。-ω-)zzzあまりに早く寝すぎたため、なんだか真夜中に起きてしまったり。。。

翌朝。朝食バイキングが豪華です!!
事件です!!


チャミがパンケーキを作ってくれます♡


ゆずには柴犬!!


まどかには‥‥たこ焼き♡


店員さんが、めちゃくちゃ褒めてくれましたよ!!ゆずがシッポを食べる時、コソッとかわいそーって(笑)


さてさて、この日は竹生島へ!
夏におぐり組の何人かが行ってるのを見て羨ましかったのですよ(o^^o)♪だから、みんなで行きましたー!


いざ!ゆかん!竹生島へっ(*´▽`)ノノ


あっなんか昨日のボーダーカップルがタイタニックごっこを!まろりん先輩によるストール演出も♪♪♪


落ち着かない一行は客席には座らず、ずっとデッキにいる♡


船が動き出すとすごい風です!!!


ぅわーーーーー(笑)
私とチャミは、もうひとりのむすめの役。今、吹雪に耐える‥‥という演出がありまして‥‥強い風を身体で受け止めるってのを実際に体験することが出来まして、実際に歌ってみたりして(笑)
いい勉強となりました!


およー!あれが竹生島ですか!!


せやで!あれが竹生島や!


上陸ーーーー(﹡σ´∀`)σ


みんなでパチリ☆


‥‥すごいな。階段が(・◇・)

かわらけ投げってのをやろーかなって思ったら小銭が全くなくなって‥‥願いを叶えることができなかったぁぁぁ(;▽;)
まぁよいです、蛇とかおけらとか見れましたし!


竹生島はなんかひょうたんのようなダルマのような‥‥かわいい(笑)


キラキラ輝く波で神々しいチャミを拝む人々。

コインランドリーに行ったり、軽~くランチしたり、晩御飯の買い出しをして、


私とチャミ、ゆずはヤンマーミュージアムへっ!!!


とびだしとび太くん!好きです!


ヤン坊マー坊と♡


ヤンマーの制服を着て、トラクターに乗れたり、


ミニショベルの体験ができたり!

その他にもボートの体験ゲームやショベルカーのシュミレーターや缶バッチが作れたり、本当に楽しいところです♪♪♪
閉館間近に行ってしまったので、全然時間が足りなぁい!!ですが、貸切状態だったので元社員のおじいちゃま達があちらこちらから出てきて、いろんなことを説明してくれたり、見本を見せてくれたり、楽しかった♪♪♪
本当にありがとーございました♡

さてと、やってまいりました!毎週恒例のたこ焼きパーティ(o^^o)♪
なんだか1回目は粉の分量がイマイチでなかなか固まらず‥‥大変な思いをしましたが‥‥なんとか最後はちゃんとたこ焼きができました!めでたしめでたし!


ありがとーたこ焼き!楽しい週末をもたらしてくれたたこ焼きに感謝せざるを得ません( ´ ▽ ` )ノ
今日の公演は滋賀県シリーズ最後!
米原市の山東小学校での公演です。
昨日の夜、仕込みまで頑張ったので今日の朝はちょっとゆっくり出来ました。とはいえ8時くらいにはホテルを出発!


長閑でいいお天気(*^ω^*)

道中、秋桜のたくさん咲いているところがあって。。。なんだか秋の訪れを感じるねと話しながら学校に到着。なんだか嬉しくなりました(*^ω^*)


広い校庭に広い空。気持ちいい╰(*´︶`*)╯


ベースもありました。珍しい?なんか久しぶりに見た気がして思わず撮ってしまいました。


早いもので今日で私とちゃみさんは2人千秋楽。
義理の姉妹であった私たち。。。本来仲の悪いはずの姉妹ですが普段は仲良くしてもらってます(^^)よく服とかかぶります。前回も仕込み着のTシャツがお揃いみたいだったり。。。今日も朝出会ってみたらボーダーかぶり。仲良しさんです


と!
そこへ来たまどかさんも


なんとボーダー!

実はまだまだボーダーの服を着ていた人がいっぱいでボーダーdayでした(^^;


さぁ着替えてアップ!
みんながバラバラに身体を起こしていく様子はちょっと楽しいんです。それぞれのやり方があるんだなぁと思ったりして。。。
ちゃみねえさんは座の女性の中で『身体が利く人ナンバー1』といっても過言ではないでしょう。


アップもよく筋トレが混ざっています。


川合さんは大きな声で歌ったりしないでブツブツとセリフを言っています。

最近川合さんの靴下が気になる私。赤とかピンクとか!見えないところにこだわるのだとか☆


こちらはAB女子が3人集まってお稽古中♪週末に京都でコンサートがあるんですって。



こちらも集まってなにやら確認中。
このメンバーは今年の林光バースデーコンサートに出演するメンバーです。



ツアーの合間合間に別の本番が入ってきたり。。。本当にこんにゃく座は忙しい!



男性陣もちゃんとメイクしてさぁ本番!

本当に心に残る本番でした。集中して見てくれているのを肌で感じながら舞台にいられました。笑ったり、ぐっと見てくれたりすごく素敵なお客様でした。
千秋楽を山東小学校で迎えられてよかったです。みなさんありがとうございました!

山東小学校さんは毎日、全校みんなでランチルームに集まって給食を食べるんですって。ということで私たちも今日はその中に入って給食をいただいてきました。写真は撮れなかったけど、開放的な明るい空間の中でみんなで食べる給食はとっても美味しくて、子どもたちともいろいろ話せて楽しい時間でした。体育館に戻ってきて、座員同士で聞こえてきた感想を話し合うのがまたすごく楽しいのです。みんなよく見てくれているんだなぁと感動しました(*´ω`*)

さて来週は大阪での公演です☆関西ツアーも後半戦にさしかかってきました。寒くなるかな?体調管理も難しくなってきますがみんなで頑張ります!
古保利小学校は7月15日に、みーちゃん(青木美佐子さん)と、お関ちゃん(ピアニストの関直子さん)と私の3人でワークショップに来た学校です。
楽しみです!

今日ほ朝6時半から仕込みなので、みんなちょっぴり眠たそう。
搬入が終わり、セットの組み立てが進んだ頃、児童のみんなが仕込みの見学にやってきました。


体育館に入るとき「おはようございます」と元気にあいさつしてくれたり、セットの組み立てや照明について質問もあり、私たちも何だか

シャキッ

とします。

ソリのうたや十二月のうたはどんどん声が出てきてステキでしたよ。


退場のとき、何か紙を見せてくれました。のぞき込むと、、、
なんと!ワークショップに来たとき書いた私たちのサインではありませんか。名札の裏に入れてくれていたりして持っていてくれていたのです。みんなありがとう!
ご父兄の中には子供の頃歌った曲があったそうです。なんだか歴史を感じます。うれしいですね。

そして、お昼ごはんは手作りカレーやサツマイモサラダ、大学いもをごちそうになりました!

美味しくてついつい食べ過ぎちゃいました( ´艸`)

学校を出る時まで先生が見送って下さり、心がほっかりあたたまる一日でした。

夕方からは明日の公演にむけて山東小学校で仕込みです。頑張るぞ!
今日は、特に来るのが楽しみだった湖東第一小学校!9月にやったワークショップがとても良い感じだったので、本番をどんな風に観て参加してくれるかワクワクしていました。
やっぱり‼︎最高でした。観るときは集中して静かに観て、しかも良い反応!まつゆき草ははじめおずおずと、だんだんまっすぐにきれいに咲かせてくれ、毎日同じ場面をやっているにもかかわらずまたまた涙が出そうになりました。
そしてソリの歌!観ている時のおとなしさからは想像もつかない元気な声で、楽しく歌い踊り、1年生から6年生までみんな積極的に参加してくれました。
すごかったのがソリの歌を歌い終わった直後、ソリから飛び出したみんなは寒寒っ!と すぐに座ってそれからオペラの続きを観てねってことになっているのですがなかなかそれが難しい…ところが今日は歌い終わるやいなやさーっとみんな座ってキラキラした目でオペラの続きを待っていました。感動!きっと先生方がワークショップの後にも忘れないように何度も練習してくださったんだなぁ…感激しました。


大変お世話になった教頭先生と、感謝の気持ちをこめて記念撮影。



そして今日のスペシャルは演出家がはるばる観に来てくれたこと。演出の大石さんはおぐりに出演しているため今日まで新キャストの加わったこのチームの本番を観ることができなかったのです。


久々の再会を喜ぶ^o^

終演後のダメ出しでは、良い公演だった、このペースを崩さずがんばれとのことで、一安心…したのもつかの間…その後今度はM版(今やっている小学校用のより長いバージョン)の稽古をしました。9月末に稽古をしてから1カ月、間があいて11月の頭にM版の公演があるので…
やる事は尽きません。

そしてさらにさらに、10/21の林光バースデーコンサート組は、3日後に迫ったコンサートの稽古も…


バジさんは自作のカラオケを聴きつつ楽譜とにらめっこ、茂さんは顔に似合わず(失礼!)細かなきれいな字で書かれたソングの歌詞ノートを見ながら一生懸命暗記していました。(私も覚えなきゃ!)


今日のスペシャルはるばるが、もう二人…ハイエースで大ちゃんと雄ちゃんが観に来てくれましたー‼︎




みんなが稽古している間にどんどん片づけて、たくさん働いてくださった上に、美味しいケーキまで!本当にありがとう。



今日も良い日だったなあ……帰り、車に乗る前に見上げた空がとてもきれいでした。






2016年[森は生きている]のツアーが始まって、初めての雨ではないでしょうか。
雨の中、大急ぎでトラックから荷物を下ろしました。前の晩から降り続いた雨に、大きな水たまりができていました。



朝早くの仕込みということもあり、姉娘ちゃみがお茶場にスープを差し入れてくれました。おっかさんのあかねさん、コーンスープかワカメスープか迷い中のようです。


そんなおっかさんは、休憩中に、何か魔法にかかったのか抜け殻に


おそらくこの方がなにか呪文を唱えたのではないかと思います。
公演のある日は早朝から舞台を仕込み、規則正しい毎日を過ごす森組ですが
公演の無い日は旅先でそれぞれ好きに過ごすことができます。

関西に居残りの6名が土日のお休みをどう過ごしていたのかレポートしたいと思います。

1日目は近くにあった桑名市の巨大イオンモールに映画を観に行きました。


集合時間まで観たい映画を観て、好きにショッピングをするという自由な雰囲気。
まどかさんとゆずさんはコンサートの稽古もしていました。


映画とショッピングを堪能し、夜はタコ焼きパーティー!
マロさんのプレートがまたまた大活躍でした。


旅先でボウルが無い中で編み出されたこの工夫です。


タコ焼き粉の後にはといた卵と水を投入して


思いっきりシェイクします。


バーテンダーさん登場。

いい具合に混ざったらプレートに流し込み

天かす、ネギ、タコを投入します。変わりダネはウインナー、チーズ、お餅。



焼けるまで、マロさん特製のサーモンカルパッチョをいただきました。
めちゃくちゃ美味しかったです!



プクプクと膨らんできたら
ひっくり返して形を整えていきます。


ここで触りすぎると形がグジャグジャになるのでご用心!(主に冬木ですが)
触りたい衝動を抑えて一発でクルリとひっくり返すのです。待つのも大切なのです。


出来上がり!美味しく出来ました!
これは楽しくてハマります。森組の土曜日はタコ焼きDAYになりそうです。




次の日は午前中にトラックとハイエースで滋賀県長浜市に移動。
出発まで少し時間があったので、ホテルの裏にある市民体育館でこっそり筋トレをしていました。


車で1時間半で次の長浜市のホテルに到着。
夕方のチェックインまで時間がたっぷりあったためホテルの隣りの「かつや」でお昼はカツ丼を食べ、
その後はそれぞれ自由に時間を潰すことになりました。

僕はホテルから徒歩3km程のところに琵琶湖があると聞き、てくてくと向かいました。



初めて間近で見た琵琶湖は本当に大きくて、まるで海のようでした。
琵琶湖に沿ってお散歩した後は長浜城へ。


そして長浜駅近くの大手門通り。
ここはいろいろあって面白かったです。
黒壁スクエアのガラス工房へ行って、展示品を見ました。


お雛様までガラスでできています。
どれも美しい~。

ガラスの製作の様子も見られました。


2階のアンティークな展示品の中には突如ヴェネチアカーニバルの仮面も現れました。


こちらはオルゴール館。



大きいものから小さいものまで可愛らしい。

気になったけれど、無料スペースまでしか入らなかったフィギュアミュージアム。



路地に入っていった先に、静かにそびえ立っていた日本一の万華鏡。


下から覗くとこんなかんじ。ハンドルを回すとちゃんと柄が変わります。


最後に曳山博物館と大通寺をぶらり。



いろいろ楽しめました。
散策に夢中で気がつくと夜ごはんの待ち合わせに間に合わなくなって、今回はパスしてしまいました…。
というわけで最後に夜のサイゼリヤの人たちの様子をどうぞ。



AB型は間違い探しに夢中


うーん…10個…難しい!

週末にしっかりリフレッシュして英気を養う森組でした。
先週の汗だくの日々が嘘のようにめっきり冷え込んできました。
空気がピンとする朝、やってきましたのは大山田北小学校。

ここ数年で児童数が激増したそうで、1年生は4クラス、100人!元気いっぱいです。
教室の数が足りなくなって、ピカピカのプレハブで勉強している学級もありました。

朝の稽古では、大体毎回、季節替えのシーンをやります。
娘さんがまつゆき草を摘むところでは、スタッフが子どもたちの代わりにペンやら何やらをまつゆき草に見立ててそれぞれ手に持って待っていて、どれを摘んでくれるのかなーと楽しみにしているのですが、今日は



舞台スタッフの河内さんが差し出したペンライトが選ばれ、摘んだ後には娘さんはマイクのように持って歌っていました。
私は5種類のペンを差し出したし、舞台監督の久寿田さんなんて自らをまつゆき草に見立てて全身を使いポーズをとってまでいたのに、河内さんに敗れてしまいました…無念。

そんなこんなで時間がないながらもしっかり稽古し、本日は2ステージです!

午前中は低学年、午後は高学年というスケジュール。
低学年は元気に楽しく、高学年は集中してしっかり観てくれていたと感じました。

今月は、裕加さんとゆず子、沖さんと私の、WむすめWキャストが週替わりに出演しますので、沖さんが出演の今週は私は制作マネージャーをやっています。
スタッフとして働く日は、公演の後に教室に帰っていく子どもたちの表情を見るのがとっても楽しみ。「おもしろかったー!」と笑顔で言ってくれる子、「ありがとうございました!」とハイタッチしていく子、真顔でカラスの真似をしていく子、「4月イケメン!!」と目をキラキラさせる子…それぞれの感情でいろんな風に公演を楽しんでいてくれたんだなあと幸せな気持ちになります。


今週も濃密な日々を過ごし、車両組を残してみんなは一旦帰京です。
そして来週はあっという間にゆず&ちゃみ義姉妹の最後の出演週!大切に、元気に、頑張ります☆☆
今日は三重県度会郡にある、度会(わたらい)小学校にやってまいりました!

公演は午後からなので、午前中しっかりと仕込みをおこないました。

少し時間に余裕があったので、新しい仕事に挑戦する人が…



これは、体育館の天井にある梁に、小割という細い材木を使って、ロープを通しているところです。4月の精役の泉くんは、この仕事に初挑戦しているのです。

このロープを何本もかけ、長いパイプを横一文字に吊り、そこに大きな黒い幕と森の木々を描いたドロップを吊って、舞台の後ろ面全面に張ります。

その幕の後ろに衣装や小道具をセットしたり、出演者が上手から下手に抜けたりするので、とても重要なセットの一つです。

泉くんはこのツアーで座内の舞台部チーフを担っていますので、たくさんの仕事を覚えて、頼もしい存在です!これからもよろしく頼みますぞ!

400人を超える度会小学校のこどもたちは、お話にぐっと集中して最後までしっかりと観てくださいました。役者とこどもたちみんなで歌った『十二月の歌』では、「燃えろ、燃えろ、あざやかに〜」とまっすぐな瞳で歌うこどもたちに、(こうやって光さんの音楽はこどもたちに歌い継がれていくんだなぁ…)と思わず涙が出てしまいました。

こどもたちとの新しい出会いが毎日楽しみです。たくさん元気をもらいます。あしたもがんばります!
カテゴリー
最新コメント
[05/27 コルシカ]
[05/20 NONAME]
[05/20 ちゃみ]
[05/18 NONAME]
[05/15 NONAME]
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © All Rights Reserved
/