[1] [2] [3] [4] [5]
今日、全曲完成しましたっ!

おめでとうございます。

今日の稽古終了後、リレーでいうところのアンカー(最終走者、という意味です。念のため)であらせられる、吉川和夫(通称、きっきぃ)先生を囲んでの宴会であります。

場所はもちろんパンチ部屋。
きっきぃ先生は、ブログ(面白いです!稽古場日誌読者は必読!)をやってらっしゃいまして、今日アップするための写真を撮ってます。

なので、ワシらもアップします。

きっきぃ先生とユグノーたち。
きっきぃ先生をきのこ平の女たちが囲むハーレム風の写真は、きっきぃ先生のブログ(Googleで「Studio Mu-Vanti」と検索してみて下さい)をご覧下さい。

今日、楽譜全部出来上がりましたぁぁぁ!!
作曲家のみなさまお疲れ様でしたぁ。
今日待ち合わせして現れた作曲家Kさんの目にはクマができていた・・・夕方には指圧かマッサージかを予約しているとか・・・本当にお疲れ様でした。

事務所にかえってコピーをして配りに稽古場へ・・・楽譜係りのあたしのお仕事はクライマックスを迎えました!役者たちは待ってましたとばかりどんどん取っていきます!
・・・さぁ舞台はこれからが勝負どころです!

今日は衣装パレードといって出来た衣裳を実際に役者が着て演出家にみせる行事がありました。
うわさによるとすごかったらしい・・・「きのこ平」の女たちの衣裳がなかなかよかったとも!こうご期待です♪・・・あたしも見たかっぁ・・・楽譜を取りに行っていて見れなかったのです、残念(*x_x)
衣裳を着るとテンションがあがり、気持ちがすっごくひきしまるんですよねぇ。
その後の稽古では、序曲からかえしての詰め稽古。
気持ちも舞台も引き締まってきました。
ほんとにほんとに期待していてください└(〃^ー^〃)┘
明日は、まっぷたつ最後の稽古休み。

夕方に通しをやって、汗かいて、疲れて、くたびれて…。

そんな夜に何をするか?

そう、呑む!
休み前に呑む。
休みでなくても呑む。
今夜はいつものメンバーに特別ゲスト。
パメーラ役のさとみ。バャリスオレンヂで呑み会に参加してくれました。

さとみ:「そろそろ終電が…」

岡原:「いいじゃん、タクシーで帰れば!」
オレンヂジュース対生ビール、寄り切りで生ビールの勝ち。
珍しいゲストに盛り上がる呑み助たち。

一番盛り上がってたのが、この人。
パメーラの父。
なんだか、イイ感じの二人に見えなくもない。かな?




稽古場にはお菓子が不可欠です。
みんな10分の休みのあいだにエネルギーを補充すべく、お菓子をもとめてさ迷い
歩くのです。

今回は近隣コンビニさまのお陰で食べ物は実に充実しているのですが、お菓子が
なかなかないので、たまに差し入れが来たりするとみんなの群がりようはすごい。
そんななかで、いつもお菓子の供給をしてくれるのが、座員のひろかさん(のお母様)です。
そのお菓子というのが、ひろかママお手製のいもけんぴ!これがまたうまい!いつもお皿に山盛りにされてお茶場に出されているのですが、すぐになくなってしまいます。
このいもけんぴは、ひろかママの気が向いたら作られるものだそうなので、次いつ来るか、予想がつきません。
ひろかママ、稽古場の元気のためにたくさん気を向けて下さいね!!
これからもお待ちしてます。

さて、衣装部潜入して3日目ですが、
衣装部のメンバーを紹介していなかったな、と思い、ここに紹介します。

衣装部チーフ ひろかさん

スケジュールを書き込みマス


レイコ

いい顔してます


シマダくんのケーキ(え!?

持ってる方は制作のゆもっちゃん。お誕生日だったのでシマダくんのお手製ケーキが振舞われました
ってシマダくんごめん。。。撮るの忘れてた。。。orz


そして衣装部は稽古場の様子を覗き見しながら、創造を膨らませているのでありました。。

左がシマダくん 右はレイコ そして生首




そうそう!!
昨日夜、2年生有志とひろかさんで、登戸駅でまっぷたつ宣伝ゲリラライブをしました!!しかし、ビラはくばっちゃいけませんよ、と注意を受け(!)、チラシをくださいと言ってくださった方にのみ差し上げる作戦になりました。
フィガロのときも溝の口駅でやったのですが、これは本当にもう「度胸試し」です!!今回はシマダくんのアコーディオン伴奏で1時間弱登戸で歌っていました。どなたかまっぷたつ見に来てくれないかな~と思う次第でございます。
また登戸で歌う予定ですので、見かけた方は怖がらずお声をおかけくださいw
今日は器楽合わせをしました。う~ん、やっぱり楽器が入ると曲の雰囲気がガラっと変わる。わたしの大切なパートナーであるヤギさんとアヒルさんもちゃんとお返事してくれています。
('◇')ゞ


そして夜、制作の湯本さん(ゆもちゃん)のお誕生日のお祝いをサプライズでやろうとゆうことになり、事務所でお仕事をしていた制作メンバーに「緊急の会議をする」とウソをついてみんな稽古場に集合しました。岡原さんが真面目な顔で「突然ではありますが、まっぷたつの子爵を最後に富山さんが退座をして海外に音楽のお勉強をしにいくことになりました。最後にみんなで歌いましょう。」…と始まったのが、ハッピーバースデーの歌。島田大ちゃんの手作りケーキに『お仏壇用の』ロウソクが立って運ばれてきました。青ざめていた顔がほころんでいく制作メンバー。何がなんだかわからず、きょとーんとしているゆもちゃん。楽士さん&役者たちは計画を知っていた為、もうおかしくてたまりませんでした。私もちゃんと笑いをこらえて、泣いたふりのお芝居をしていました。楽しかったー!ゆもちゃん、おめでとう☆富山さん、海外に行っても頑張ってください!わ゛はは~\(≧▽≦)丿
振り付けの稽古。

今回、初めてお付き合いする范さん。

范さんワールドを少し紹介します。

范さんは中国の方です。
日本語がとても堪能です。

「~でございます」
と、初期マルシアのような丁寧さと、

「…な!」
と、くだけたフレンドリーさとを合わせ持つお方。

きのこ平の女たち。
ワイルド&セクシー。伝わるかな…?

実は、誰よりもセクシーなのは、范さんなのでした。


そして、パメーラのソロ。

みどり、の意味は、劇場でのお楽しみ。


さて、その振り付けの裏で、Bスタでは…、

ペストに飢饉だ~!


きっきぃ先生!
ナベさん、音取り暗譜でひとり格闘中です。




きた!
きた!
きましたよ!
本番用の舞台大道具。



本物がきたときはまず、それに慣れるのに一苦労します。
大きい、重い、演技スペースが減る等々、いろいろな制約が生まれます。
しかし本物をつかって本番までに稽古ができるのはなんと幸せなことか。
同時に、いままで使っていた仮の平台セットをつくってくれた演出部にも感謝です。
今日は実際に本物をうごかしてみて、いろいろ確認しました。

あ、わたくし今回演出助手をやっています高木と申します。
加藤さんのお茶入れ係と思って下さい。

私が個人的に見てみたかった、舞台奥から演出席を眺めた視界を写真にとりました。
いつもは演出席中央に加藤さんが座っては舞台エリアに飛び出して演技指導します。
もう一枚の写真はN氏の力作“ヤギさん”と“アヒルさん”ベータ版。



役者のみなさん、セットの持ち運びで腰痛めないように気をつけて下さいね。
わたくし、衣装部を今日からちょっと手伝うことにしまして、えーーーと。・・・大変デス。
私はひたすら毛糸とたわむれていました。いやーなんだか大変ダーー!

と、あれ?

腹へったYO・・・・_| ̄|○|||


お腹がすきすぎて、ヘソだしをはじめる衣装部の2名・・・ついていけません。
リーダー早く帰ってきてーーー(><)
ひろかさんが「ごめーーーんご飯食べた~?」と帰ってきました。いや、アナタを待っていたんでつよ・・・・・・orz

ともあれ明日も毛糸とたわむれる予定。ふぅ。

稽古場はどうなったのカナ?
稽古ピアノ担当の斎木ユリと申します。
日誌を書かせていただくなんて初めてでハズカシィ~のですが、いつも楽しく読ませていただいてるばかりじゃ申し訳ないので、勇気を出して書かせていただきます。

今日は3時から作曲家さん達も勢揃いで通しがありました。
私はいつも飛び飛びで弾いているので、知らない所もあったりして
(なるほど~~こういう訳でこうだったんだ~~)などと今頃納得しつつ、とても新鮮に興味深く、楽しく見せていただきました。
また、4人の作曲家の個性的で、素晴らしくバラエティに富んだ曲達が良い感じに並んでいて、次々に景色の違う場所へ連れて行ってくれる様でした。
それにしても役者さん達、こんなに大変な曲やら動きやらいつどうやっておぼえたのかしら???スゴすぎる!
わかっていても毎回驚いてしまう皆さんのパワーなのでした。

稽古も折り返し地点を過ぎたあたり...皆さんは日々パワーアップしていらっしゃるので、私も足をひっぱらない様にがんばってついて行きたいと思っています。
(書き終わったらもう6日になってました...こんなんじゃついていけない...)
カテゴリー
最新コメント
[07/25 cara agar cepat hamil dengan aman]
[07/25 tempat Outbound di Bogor]
[07/24 paket tour wisata jogja]
[07/23 コネコネコ]
[07/22 alat pembesar payudara]
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © All Rights Reserved
/