[1] [2] [3]
今日はナベさんと車で移動。他のメンバーの新幹線は時間通りだったと聞いて一安心。我々は東京出発したころは東北自動車道は通行止めのところがあって困難を覚悟していたけど青森近くなったころ通行止めは解除!なんて運がいいんでしょう!おかげでそんなに遅くなりませんでした。よかったぁ(*^_^*)それにスタットレスタイヤにしていただけたからスムーズに青森まで行けました。幸せ♪それでも町中の道は結構滑った。でもでも故郷(北海道)を走っているようでこれまた幸せでした♪青森は真っ白!ごはんを食べに外に出かけたらあおくんのポスターが貼ってあってまたまた幸せ♪&明日が待ち遠しくなりました。写真はあるサービスエリアで真っ白の中のナベ&朋。2人で雪合戦しちゃいました。

来ました!青森!

行く前に青森の主催の方に電話すると、「ここ2、3日もの凄い雪なんですけど、大丈夫ですか?」
と。

よみがえる前年度の、「森」の悪夢。


盛岡までは雪はまったく見えない。あれ?結構大丈夫なんじゃ?と思ったら大間違い!

青森県に入る頃から雪景色になりはじめ、着いてみると写真のような凄い吹雪き!!

どうやら高速も通行止めが出ているらしいとの情報もあって、ハイエースを心配していたのですが、通行止めも解除になりほぼ時間どおりの到着でした。

さすが!あおくんベストドライバー川鍋・石窪ペア!


しかし、明日からも雪国の運転は続く!

今回のあおくんのメイン運転手は女の子。
チェーンの着脱のことを心配してくれて異例のスタッドレスタイヤへ履き替え。万全の体勢ではありますが、油断禁物!


安全運転で青森!まいります。


◆REIKO◆



そして、

味噌煮込みに興奮している私たちに、

「味噌煮込みくらいでそんなに騒ぐかぁ~?」

と、馬鹿にしていた舞台監督の北さん、
いざ、煮込みを食べるときにはこのニヤケ顔!

いやー、美味しかった!また来たいです。

◆REIKO◆



無事、あおくん初日終了!
バラして、愛知に移動。ハイエースでホテルに着く直前にスーパーアドバイザー川鍋さんから着信。

「みんなでご飯食べにいこうか」

あおくん組全員で味噌煮込みを食べに出掛けました。
萩芸術監督にも「良かったよ」と言って頂きニコニコの初日打ち上げとなりました。

◆REIKO◆



本日『あおくんときいろちゃん』ツアー初日でございます。

場所は宝塚、そうです!あの宝塚大劇場!のとなり、宝塚ソリオホール。
フレンドリーな感じで、あまり会場を選ばないあおくん。私今回初めて照明があたって立派なオペラザウルスを見ました。

見よ!この堂々たる姿を!
今回は、ニューピアニスト湯田さんがデビュー。
そのキュートな「虫キーング!」にメロメロになる座員続出!

ツアーは、愛知、青森、東京、千葉、兵庫と続きます。どうぞお楽しみに!
◆REIKO◆



夕方から「あおくんときいろちゃん公演班を励ます会」を開いていただいた。 永畑さんご夫妻をはじめ、やまなみこども園のやまなみ先生、保育士の皆さん、けんぐん親子劇場の皆さん本当にあたたかいおもてなしをありがとうございました!皆さんと一緒に飲んだり、食べたり、歌ったりとあっという間の三時間。
お一人お一人が座を応援して下さる気持ちがひしひしと伝わってきて、 大感動でした。
皆さん本当にありがとうございました!



只今、まさき駅で観光停車中。






しんぺい号。
宮崎から熊本へ~ 電車組のさとおさん、あみこさん、私の三人で「しんぺい号」なるレトロな観光列車に乗ってのんびり移動中。

日本一の車窓。
遠くに見えるのが霧島連山



SL機関車D51の前でさとおさんと。観光気分な二人でした。




車組も無事到着。 今夜のご飯は、宮崎地鶏。噛み応えのある少しレア気味の炭焼き地鶏をむしゃぶりつく、ワイルドに野生の王国の様に。ギャートルズに出てくる“あの肉”を思い出した。




カテゴリー
最新コメント
[07/28 相原 まげもん静岡ブロックの制作です^_^]
[07/27 藤枝市民劇場]
[07/23 コネコネコ]
[07/19 とみやま]
[07/14 コネコネコ]
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © All Rights Reserved
/