[1] [2] [3] [4]
あと10日ほどで小屋入り、いよいよ幕開きの日が射程に入ったようで身の引き締まる思いがします!
本日は全体は最後の休日ですが、衣裳部は25日にフィッティングがあったため今日も作業という事でした。お疲れ様です!昨日は制作の面々が手伝いに来てくれ、衣裳チーフは作業が捗ったと喜んでいました。素晴らしい!
そういえば先日車で移動中、今回の制作チーフと「本公演で座全体がひとつの方向に向っているのがいいね~」って話をしました。う~ん、確かに裏チームは衣裳、演出部ともよく協力(これをコラボレーションと一部では言っております)しておりますし、出演のそれぞれのチームは見る度変っているな~とかんじます。また、こだまチームは大変な振りを何度も繰り返し、まとまりが出てきました!
そんな座員みんなで創る夏夢を是非御笑覧下さいませm(_ _)m

中島

今回は稽古開始約一週間で全シーンを粗く立つ事ができ、以降は各シーンを細かくゆっくりと作る事が出来ている。
そして何度も全幕通す事も。
振り付けも結構大変だが、いつもより練習する時間があるので着実に自分達のものに出来ている!

しかし、まだ芝居の方は固めずに稽古毎の状況、気持ちから出る新たな発見を演出の元さんは大切に演出してくれている。
まだまだ初日までに大きく変化していくでしょう。

今日は午前中から衣裳のフィッティング。
素敵な衣裳が出来てきました!
午後は学士さんとの音楽合わせ。
じっくりオケの深い音の重なりを楽しみました!



♪》Tossy《♪

今日は、4章と5章を中心に稽古をしました。
夜からは稽古場見学の方達がいらっしゃいました。振付の確認やら恋人のシーン、職人とガタロのシーンを演出の立山さんを中心にやりました。自主稽古のように細いところを確認できたので良かったです。
ラストにガタロの個人音楽稽古をやりました。稽古ピアノの斉木さんからも色々アドバイスを頂いて充実した稽古ができました。
家に帰ると顔に吹き出物が出ていました。ちょっとお疲れかも・・


井村タカオ

今日は昨日に引き続き、振りつけの稽古でした。それも一日中…。私達コダマはたくさん振りつけされているので、午前中から前日にやった振りの復習をし、昼間は新たな場面の振りつけ、そして夕方からはフィナーレの振りつけ。と、みっちり詰め込みました。
最後は何がなんだかわからない状態でしたが、これで全ての振りつけが終わりました。
これから先はどれだけ自分のものにできるかです。がんばります!みなさま、楽しみにしていて下さい。

鈴木裕加

今日は1時から3時まで、振り付け自主練習。
3時から演出家入りで、1幕から3幕までー幕毎に一度通してから細かく止めながら8時40分まで夕食休憩を入れながら稽古しました。
今日を入れて後14日稽古できます。いつになく何度も通し、振り付けも全部決まったところで、少し見えてきたような・・・。
しかし、今日は4人の恋人達が、よりドタバタになちゃいました。はあーどーなることやら・・・。
そして、稽古場のすみで、ズッコケの練習をしている人達があ。



今日は初めて楽士の皆さんが勢揃いして、オペラ前半部分の合わせをしました。
テンポや音の出るタイミングなど、微妙な呼吸を繰り返し稽古し、最後は一、二幕を立って通してみました。

これまでピアノのみの伴奏で稽古していたので、弦楽器や管楽器、打楽器が融合した奥行きのある音を聴いて、改めて発見や可能性を感じられた稽古でした


夜はハンさんの振り付け稽古。今回は個々の個性でごまかしきれない、全体のコンビネーションの良さが要求される動きが多い。ハンさんの要求する世界を適切に表現するには、かなり肉体訓練がいると感じながら稽古しています


本番まで三週間をきりました。先日一度通しが出来たので、これからは更に楽しみながらシーンをふくらませ、劇場を浪漫に満ちた一夜の夢の世界に出来たらと思います!

佐藤"鮒五郎"久司
今日は元さんの入り前に2時間「職人」の自主練習をした。結局3の1の1場面しかできなかった。スカスカなのでぎゅっとつめる稽古だったんだが最後に立山ひろみさんに観てもらい、うめたつもりが洩れていたことがわかった。職人の場面は明るく楽しくなにより軽くなくてわいけない。軽音楽、軽演劇。でもまだ立稽古から一週間あまり、曲が上がってるので、あさってには全幕とうす勢いですが、じっくり軽くやっていきましよう。
今日は休みだ。休み欠乏症の私としては朝からスーパーに行き薬屋に行きホームセンターに行き昼は巨大ショッピングモールに行き映画に行き夕飯はうちでキムチ鍋を作り少しでも症状を和らげるつもりだ。った。
が、朝起きてソファーに座って暫くたつと朝のスーパーが消え昼のショッピングモールが消え映画も消えた。夕方になりやっとのこと最後の砦キムチ鍋の材料を買いに出かけたが、近くにある「でかい少年」という名のハンバーグ屋に強力な磁石のように引き寄せられて、砦はもろくも崩れ去ってしまった。本来休みなのだから何もしなくても後ろめたいことなどないのだが、なにか負けたような気がしてしまうのは休み欠乏症の禁断症状か・・・・

高野うるお

職人たちのシーンが面白く前進した日だった。
六人でああでもないこうでもない、とかなりディスカッションが行われたあとが見受けられた。もちろん今までもかなり話し合ったのだろうけど、それが少し身を結び始めたように思われた。
過去に二種類の「夏の夜の夢」に出演して、どちらも職人をやった自分としては気になって仕方ない、というよりやりたくて仕方ないのだ!六人のセッションの難しさ、愉しさをまた味わってみたいなあ、と指を加えて見ていた一日でした。

大石

今日はスタッフさんに観て頂くために通し稽古をしました。全体は19時前に終わったので夜はこだま達で自主稽古をしました。

個性豊かなこだま達。
みんなでワイワイ好きなことを言いながら毎日楽しくお稽古しています!

個人的には「願ったり叶ったり~♪」と職人達が楽しく愉快に歌ってるとこが大好きです。いつもそのシーンになるとウキウキしてしまいます。

出演者20人とたくさんいますが、みんなそれぞれ芸達者であたしはもう毎日毎日驚きと感動の連続で大忙しです…

あーがんばろがんばろ!


田中さとみ
(こだま①)

カテゴリー
最新コメント
[11/17 forfait internet illimité]
[11/17 Wiki.Markyrosongaming.com]
[11/17 Coberturas em zinco em curtiba]
[10/19 NONAME]
[10/17 こんにゃく座HP係]
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © All Rights Reserved
/